- PR -

ASP.NETで突然デバグが不能に

1
投稿者投稿内容
すけじい
会議室デビュー日: 2003/08/26
投稿日時: 2004-04-23 21:50
いつもお世話になっています。

Visual Studio 2003/VB.NETで、ASP.NETプロジェクトをローカルIIS環境でデバグしています。
デバグ中、ブレークポイントな等での中断を行うと、特定のマシンのみ、かなりの確率で以降のデバグが不可能になります。

引用:
パス "C:\\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v1.1.4322\Temporary ASP.NET Files\[プロジェクト名]\\730bb1b2\\28a592b\\hash.web" へのアクセスが拒否されました。

この ASP.NET は、要求されたリソースへのアクセスを許可されていません。要求された ASP.NET へのリソースへアクセスを許可するかどうかを検討してください。ASP.NET プロセスには、アプリケーションに偽装が実行されていない場合は、通常、インターネット インフォメーション サーバー 5 では {コンピュータ名}\\ASPNET、インターネット インフォメーション サーバー 6 ではネットワーク サービスが使用されます。<identity impersonate="true"/> 経由でアプリケーションに偽装が実行されている場合、ユーザーは、通常 IUSR_MACHINENAME に設定された匿名ユーザーか、または認証された要求ユーザーになります。

というメッセージで、当該のディレクトリ/ファイルを調べてみると、サイズが0バイト、必ずアクセス拒否メッセージが出て、ディレクトリオープンも、削除も不可能になります。また、この現象が発生した場合は、相当時間(10分くらい)放置するか、再起動を行わないと、以降の開発継続が困難です。

VS.NETの再インストールでも現象が続いております。

何か参考になる意見を聞かせていただけないでしょうか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)