- PR -

XML XSLT &ASP

1
投稿者投稿内容
Internet2
会議室デビュー日: 2004/04/26
投稿日時: 2004-04-26 12:44
初めまして。某米国大学の4年生の学生で御座います。クラスで専門必須でプログラミングをとらなくてはならず今も進行中なのですが、私の専門分野はネットワークでプログラミングは本当に恥ずかしながら苦手としております。日本への帰国が迫っており何としてでも単位を落とすわけにはいかないのですが。。もしどなたか良ければ私のAOLもしくはMSNメッセンジャーに話しかけて頂けないでしょうか。質問をさせて頂ければ幸いで御座います。今現在やっております所がXML、XSLTとASPを使ってショッピングカートを作るといった物です。お力を貸して頂ければ幸いで御座います。
勿論お礼をさせて頂きます。

AOL: hideusindiana
MSN: iuniversity@hotmail.com
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿日時: 2004-04-26 13:47
るぱんです。

卒業の手助けをしてくれ・・・と言われたら「自分でやれ」としか言いたくないんですが、
一応嫌味を言いながら考え方の手順を示そうと思います。

まず、苦言から。
単位ぐらい自力で取りましょう。
卒業できないならもう一年やってください。

「卒業」の肩書きがブラフになります。
信じて採用した人は良い迷惑をこうむるわけです。

得意分野じゃない・・・と言うのは社会に出てからは通用しません。
自分の分野じゃなくても「仕事」としてこなしていく必要があります。

決められた事ぐらいは決められた通りにやって下さい。
ネットワークだろうがなんだろうが「想定されていない」事は非常に嫌じゃないですか?
プロトコルに従わないパケットが来て、それでも処理しろって言われたら嫌ですよね?
あなたがやろうとしてることはそう言うことです。

次に考え方の手順。
XML+XSLT→HTML

この要領で
XML+XSLT→ASPとなるような記述をXSLTですれば良いかと思います。

あくまで想像ですが、
XSLTの入門書を読み直すのが一番手っ取り早い気がします。

XSLTの変換方法は
xsl:template match="〜"
でぶち当たったタグ名をメモリ領域に吐き出すと考えるとわかりやすいです。

全ての変換が終わった後で、メモリ領域の中身をHTMLとして出力していると考えています。
参考になれば幸です。

[編集]
XML & Web Services 会議室のネタですね。Insider。Netではないです。
「はゆるさん」に言われた事守ってないんですね。がっかりしました。
[編集]

[ メッセージ編集済み 編集者: るぱん 編集日時 2004-04-26 15:41 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)