- PR -

SQL Server2000 リンクサーバーについて

1
投稿者投稿内容
ゆうか
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/01
投稿数: 62
投稿日時: 2004-04-30 18:03
SQL Server初心者のゆうかです。
リンクサーバーについて教えて下さい。

新規リンクサーバーでリンクを設定して
テーブルとビューの一覧は参照出来るようになりました。
しかし、テーブルの中身を参照することが出来ません。
あと、クエリアナライザ等でどのように参照できるのでしょうか?

リンクはSQL Server2000どうしです。
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2004-04-30 18:31
ゆうかさん、こんばんは。

引用:

テーブルとビューの一覧は参照出来るようになりました。
しかし、テーブルの中身を参照することが出来ません。


これがどういう状況なのか良く判りませんが、取り敢えず SQL Server Books Online の [リレーショナル データへのアクセスおよびデータの変更] - [分散クエリ] (および関連するトピック)を参照してみて下さい。
ゆうか
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/01
投稿数: 62
投稿日時: 2004-04-30 20:11
きくちゃんさんありがとうございます。
半分わかりました。

最初saだと参照出来て、一般ユーザだと参照できなかったので
サーバロールのsystem administratorsにすると参照できました。
このロールが適当なのでしょうか?

あと、openqueryで参照したのですが
これではUPDATEやDELETE
テーブルの結合が出来ません。
openquery以外はないのでしょうか?
ゆうか
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/01
投稿数: 62
投稿日時: 2004-04-30 20:31
すみませんm(__)m
テーブルの結合は出来ました。
UPDATEとDELETEが...(>_<)
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2004-05-01 07:59
ゆうかさん、おはようございます。

引用:

テーブルの結合は出来ました。
UPDATEとDELETEが...(>_<)


UPDATEとDELETEが...どうしたんですか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)