- PR -

(VB.net)Form2からForm1へ

1
投稿者投稿内容
Nakata
常連さん
会議室デビュー日: 2004/03/30
投稿数: 41
投稿日時: 2004-05-01 00:01
Form2の内容(例えばForm2のtextbox1の入力内容)をForm1で使用
したいのですが方法がわかりませんので回答お願いします。
静岡人
会議室デビュー日: 2004/05/06
投稿数: 3
投稿日時: 2004-05-06 15:04
Form1とForm2の画面遷移のタイミングが分かりませんが、
Form2 から Form1 を呼び出して、呼び出したタイミングで
Textbox1 の値を渡すのなら、Form1 にプロパティを作成すれば
可能だと思いますよ。
_________________
静岡人
Jubei
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/02
投稿数: 830
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2004-05-06 15:54
諸農です。

引用:

yoshiさんの書き込み (2004-05-01 00:01) より:
Form2の内容(例えばForm2のtextbox1の入力内容)をForm1で使用
したいのですが方法がわかりませんので回答お願いします。



Form2のクラス定義に、他のクラス(Form1)で利用できるように
公開メソッド・プロパティなどを追加すればいいと思います。
Form1のインスタンスがForm2のインスタンスを作るのであれば、
そのままインスタンスを使ってアクセスは可能だと思います。
Form2からForm1のインスタンスを作るのであれば、Form2の
インスタンスをForm1に通知する術を考えないといけませんね。

--追加--
投稿者の名前をあらためて見て、えっ?と思ったのですが。。
結局、各Formの引用の仕方に原因あり?
でのコメントは無駄に終わったのですね。。
ちょっとショックです。

--追加--
あ、ごめんなさい。
ずっと過去の話だったのですね。
フォーム間の連携は、もう大丈夫ですよね。

_________________
諸農和岳
Powered by Borland Delphi/C++Builder & Microsoft VS.NET

[ メッセージ編集済み 編集者: Jubei 編集日時 2004-05-06 16:05 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: Jubei 編集日時 2004-05-06 16:08 ]
Nakata
常連さん
会議室デビュー日: 2004/03/30
投稿数: 41
投稿日時: 2004-05-06 22:43
こっちはその質問より前のスレッドです。削除しておけば良かったですね。
Jubeiさんの丁寧なコメントに答えれる自信は無いのですが
自分でも色々と調べてみるのでこれからもよろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)