- PR -

アクセス許可の変更

1
投稿者投稿内容
flora
会議室デビュー日: 2003/12/02
投稿数: 3
投稿日時: 2004-05-01 09:51
Windowsサービスからファイル・フォルダのアクセス許可の変更を行おうと思っているんですが(具体的には、Administrator権限で削除できるように設定しなおしたいだけ)MSDNなどを見てもなかなかその方法が見つからない為、投稿させて頂いた次第です。もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-05-02 09:33
現在の版の BCL (標準クラスライブラリ)には、その辺のサポートはほとんどありせん。

なので、SetSecurityInfo() 他もろもろの Security APIs を呼び出すことになります。

GDN の Workspace で、Security API を扱うクラスを見かけたような気がするので、とりあえず検索してみてはどうでしょう。

_________________
// 渋木宏明 (Hiroaki SHIBUKI)
// http://hidori.jp/
// Microsoft MVP for Visual C#
//
// @IT会議室 RSS 配信中: http://hidori.jp/rss/atmarkIT/
flora
会議室デビュー日: 2003/12/02
投稿数: 3
投稿日時: 2004-05-03 00:37
ご教授いただき、誠にありがとうございます。
早速、探そうと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)