- PR -

22インチCRTをお譲りしたい

投稿者投稿内容
shiggy
常連さん
会議室デビュー日: 2004/03/22
投稿数: 33
投稿日時: 2004-05-05 14:44
5面前に、57000でCRTを購入しまし、当時は高級品でしたが、場所が狭いので使用しておりません。

ものを大切にする方に、只で差し上げますので、取りに来て頂けないでしょうか。
重量は普通のCRTの2倍以上あります。


宜しくお願いします。
dudu2
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 15
投稿日時: 2004-05-05 18:07
このような使い方(個人の不要品処分)は如何なものかと思います。

会議室の趣旨というものが特に@IT内に書いてないのかもしれませんが、
「@IT会議室」と銘打っているので、討論、質疑応答、雑談といった
他の方とのコミュニケーションをとる場だと思います。
shiggy
常連さん
会議室デビュー日: 2004/03/22
投稿数: 33
投稿日時: 2004-05-05 18:32
会議室の趣旨に反する様ですれば、管理者の判断で理由を明記して削除してください。
そして、その判断が今後の良い判例になると思います。

私も、よい勉強になります。
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2004-05-05 21:51
引用:

shiggyさんの書き込み (2004-05-05 18:32) より:
会議室の趣旨に反する様ですれば、管理者の判断で理由を明記して削除してください。
そして、その判断が今後の良い判例になると思います。

私も、よい勉強になります。





これからのコンピューティングを大きく変えてしまうかもしれない .NET と、その関連技術やサービスについて情報交換する会議室です。


というのがここの目的なので、なんでも管理者の判断に委ねないで
自分で判断するってのはどうでしょうか?
日本語を理解することが出来ない、もしくは知らなかったっていうのであれば
別ですが。

Jubei
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/02
投稿数: 830
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2004-05-05 22:27
諸農です。

CRTには興味があるのですが。。。

shiggyさんに提案があります。

@ITクラブ Cafe 会議室
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewforum.php?forum=3

こちらの会議室を利用されてみてはいかがでしょうか。
または管理者に確認を取っていただいた上で、発言に最適な会議室を
指定していただいてから投稿するのも、ひとつのマナーかもしれませんね。

よろしくお願いいたします。

_________________
諸農和岳
Powered by Turbo Delphi & Microsoft Visual Studio 2005

十兵衛@わんくま同盟
http://blogs.wankuma.com/jubei/
shiggy
常連さん
会議室デビュー日: 2004/03/22
投稿数: 33
投稿日時: 2004-05-06 10:40
諸農さん有難うございます。

今後のこともありますから、管理者の方の指示があれば、喜んでそれに従います。
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2004-05-06 11:15
おはようございます。
るぱんです。

引用:

shiggyさんの発言: 2004-05-06 10:40
今後のこともありますから、管理者の方の指示があれば、喜んでそれに従います。



非常に穿った見方をしてしまい申し訳ないのですが、
shiggyさんは管理者の指示が無ければ何でもやってもいいと言う風な受け止め方してます。

ひねくれた見方をされるのはshiggyさんとしても不本意と思います。
今後の参考までに、
アットマーク・アイティ藤村さんのコメントの抜出です。

一応全部目を通すだけで、
スタンスは見えてくると思いますよ。
今現在で241件ありますね。

頑張って読んでみてください。

以上
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-05-06 11:31
 経験的に、ここの管理者の方は、積極的に「指示」はしませんよ。コミュニティの一員として、どのようにコミュニティに接するかという、「自己責任」(笑)じゃないですかねぇ?

 ちなみに、この会議室の「ご利用についてのお願い」から引用。
引用:


  • 他の利用者のみなさんの迷惑になる書き込みや、損害・損失を与えるような書き込み、不快な思いをさせる書き込みは禁止です。
    (このスレッドが「損害・損失を与える、または不快な思いをさせる」といっているのではありませんが、次のと絡めて考えてください)
  • @IT会議室は双方向の情報交換のためのコミュニティです。相手や他の人の発言の内容をよく読んで、話の流れや雰囲気を壊さないよう配慮しましょう。ひとりよがりの一方通行の書き込みにならないよう心がけましょう。
    (引用として全文を引いてきましたが、特に前半に注目してください)



 会議室中の他のスレッドで、交換や販売、譲渡の話はなく、その意味で、話の流れや雰囲気を、壊すとはいいませんが、無視したスレッドではあるでしょう。
 また、多くの技術系掲示板/会議室では、物品の販売、交換、譲渡を禁じており、@ITの「お願い」にはそのことは記載されていませんが、まずは確認するべきだったと思います。ちなみに、会議室一覧からここのモデレータである@IT飯田さんの名前をクリックしてプロフィールを表示し、「プライベートメッセージを送信」をクリックすると、直接ご本人にメールを送ることができます。(そのメールに返答があることまでは、私には保証できません)


 削除については、『サイトの運営に差し支えるとアットマーク・アイティが判断した書き込みは、最悪の場合、不本意ながら書き込みを削除させていただくこともあり』ますが、このスレッドが「サイトの運営に差し支える」かというと、疑問です。もっとも、こういうのばかりになると問題ですが。

 ここの会議室は「自由度」が高いですが、「自由」であるというのと「何でもしていい」のとは違います。「自由」にはそれを行う判断力と責任を要求されます。管理者の判断にゆだねるのではなく、管理者から自由に振る舞うことを委任されているものとして、自分の判断力を使ってください。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)