- PR -

Color構造体 色見本

1
投稿者投稿内容
Micky
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/04
投稿数: 137
投稿日時: 2004-05-06 16:59
Mickyでございます。
いつも参考にさせていただいております。

さて、表題の件ですが、色の設定にはColor構造体を使って
設定する事が殆どだと思います。

このColor構造体って親切にもたくさんの色に名前が付いていて、
プロパティとして参照できる様になっていますよね。
でも、すぐにわかる色名もあれば、なんとなくわかる色、
はたまた「なにそれぇ??」ってな不思議な名前の色と様々です。

で、名前と色自体が一目でわかる「色見本」はないものか?
と探していたのですが、なかなか見つからず、
最後の手段で、こちらに書き込もうと思っていたちょうどその時、
偶然にも発見してしまいました。(^^)

そこで、自己解決したのですが、Color構造体に対して
同じ様な思いを抱いていた方に参考になればと思って書き込み
させて頂きました。

これなら、一目でわかるんで便利かな…と…

http://member.nifty.ne.jp/aya/JScript.NET/color.htm

よねKEN
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/23
投稿数: 472
投稿日時: 2004-05-06 17:51
引用:

Mickyさんの書き込み (2004-05-06 16:59) より:
このColor構造体って親切にもたくさんの色に名前が付いていて、
プロパティとして参照できる様になっていますよね。
でも、すぐにわかる色名もあれば、なんとなくわかる色、
はたまた「なにそれぇ??」ってな不思議な名前の色と様々です。



蛇足ですが、
VB.NET初心者の館
http://vbnet-iku2.hp.infoseek.co.jp/color.htm
のページにも一覧がありますよ。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)