- PR -

NetDictionaryのクイズICD

1
投稿者投稿内容
Pudding
会議室デビュー日: 2001/08/27
投稿数: 1
お住まい・勤務地: すぎなみ
投稿日時: 2001-08-28 12:09
いつもこちらのサイトを見て勉強させてもらっていてます。
自分でも何かサンプルができればと思っていますが、まずはこちらにあったクイズICDをやってみました。

当然なのですが、用語辞典とまったく同じ見出し語をきちんと入れないと正解にならないのですね。ちなみにCSVで不正解になってしまいました。なかなか手強いですね。

これからどんどん活用させてもらいます。


[ メッセージ編集済み 編集者: HK 編集日時 2001-08-28 12:09 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: HK 編集日時 2001-08-28 12:11 ]
しゃべ
会議室デビュー日: 2001/08/28
投稿数: 9
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2001-08-28 17:57
私もクイズやってきました。
「アプリケーションサービスプロバイダ」
が答えでしたが、別名としてある
「ASP」
で答えても不正解でした。
多分
「アプリケーション・サービス・プロバイダ」
とかでもダメでしょうし。
このくらいの誤差を認識するシステムがいいですよね。
上記不正解の言葉を別名の欄に登録しておいて
別名の部分も正解に加えるようにプログラムできないですかね?
遠藤@DA
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/08/25
投稿数: 60
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2001-08-28 20:47
こんにちわ、Insider.NETのガイドやってるtaka-eです。
引用:

SHERBETさんの書き込み (2001-08-28 17:57) より:
私もクイズやってきました。
「アプリケーションサービスプロバイダ」
が答えでしたが、別名としてある
「ASP」
で答えても不正解でした。
多分
「アプリケーション・サービス・プロバイダ」
とかでもダメでしょうし。


 いや、空白やハイフン、オンビキ、ナカグロは無視して判定しているので、「アプリケーション・サービス・プロバイダ」は正解となるはずです。
ただ、英数字の全角/半角はまだ区別してしまいます。ですので、半角で「ASP」と入力してもらったら、正解になったはずです。全角/半角についてはそのうち対応するつもりです

[ メッセージ編集済み 編集者: taka-e 編集日時 2001-08-28 20:49 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)