- PR -

ファイルの修正後、ウェブサーバーに上げた最新ファイルを読み込まない

1
投稿者投稿内容
ロイト
会議室デビュー日: 2004/05/15
投稿数: 2
投稿日時: 2004-05-15 03:08
ウェブサーバーにasp.netのファイル"ARSystem" を一度上げて、それ以降にプログラムを修正し、もう一度アクセスすると、最新のファイルを読み込まなく、初めにあげたファイルをよんでしまいます。
ASP.NET テンポラリーファイルからARSystemフォルダーを削除しても、インデックスサービスを無効にしても、相変わらず初めにあげたファイルを見に行ってしまいます。
今のところ、対策として、全てのフォーム名、フォルダー名を違う名前に変えています。しかし、コードを修正する度に、この方法をとるのは、時間の無駄なのです。
誰か、同じような問題がありませんでしたか? 対策を教えてください。
おけら
会議室デビュー日: 2002/12/24
投稿数: 13
お住まい・勤務地: 両さんのいる交番の近く
投稿日時: 2004-05-15 04:26
ロイトさん、こんにちは。

asp.netではなくaspで、しかもaspは全然関係ないオチだったのですが、よく似た経験があります。
とはいえ実はうろ覚えなのですが、確かプロキシサーバが古いファイル(のキャッシュ)を見に行っていたせいだったと記憶しています。
#この現象に遭遇したとき、プロキシサーバの不良で交換したら直ったというアナウンスがあったので。

一晩たったら最新ファイルを読み込んでいたりするようであれば、これを疑ってよいかもしれませんね。
ロイト
会議室デビュー日: 2004/05/15
投稿数: 2
投稿日時: 2004-05-15 06:15
おけらさん、早速返事ありがとうございました。
残念ながら、プロキシサーバーを使っていません。
サーバーをシャットダウンして、再起動しても変わらないんですよね。
他のパソコンからアクセスしても、最新のフォルダーを読み込んでいません。
なにか心当たりありますか?


おけら
会議室デビュー日: 2002/12/24
投稿数: 13
お住まい・勤務地: 両さんのいる交番の近く
投稿日時: 2004-05-15 09:54
こんにちは。

引用:

残念ながら、プロキシサーバーを使っていません。
サーバーをシャットダウンして、再起動しても変わらないんですよね。
他のパソコンからアクセスしても、最新のフォルダーを読み込んでいません。
なにか心当たりありますか?



ううむ。プロキシ関係なしですか。
そうなるとあまりお役に立てそうにないですね。

とりあえず、最新のファイルを読み込まないのはプログラムだけですか?
スタティックなHTMLやCSSも新しいファイルを読みに「いかない」のであればネットワークが怪しい(とかブラウザのキャッシュが残っているとか)可能性はあると思います。

その辺はどうなんでしょう?

※5/15 寝ぼけて操作ミスのため修正 ○| ̄|_

[ メッセージ編集済み 編集者: おけら 編集日時 2004-05-15 10:00 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)