- PR -

aviファイルの実行について

1
投稿者投稿内容
MrKong
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/24
投稿数: 22
投稿日時: 2004-05-18 09:00
こんにちは。
いつもいろんな情報を参考にさせていただいてます。

今、aviファイルを使用して、
vb.netのアプリでフォーム上にアニメーションを
表示させようと思っています。
アニメーションの表示については、
いろいろなサイトを検索してなんとか表示方法をみつけましたが、
そのアニメーションの大きさ(拡大/縮小)を変えるが
どうにも分かりません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えください。お願いします。

aviファイルの実行について、
参考にしたURLを加えておきます。
(これでアニメーションを表示しています)
MrKong
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/24
投稿数: 22
投稿日時: 2004-05-31 12:02
自己スレッドに追加です。

aviファイルの拡大/縮小ですが、
RealPlayerやWindowsのMediaPlayerで画面サイズを変更したときに、
画面と一緒にもとのアニメーションも拡大/縮小されているようです。
このあたりの技術・手法が参考にできたらと思っていますが、
どなたかご存知ないでしょうか。
自分でも探してはいますが、
なかなかよい情報が見当たりません。
すみませんが、どうぞよろしくお願いします。

渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-05-31 12:21
引用:

このあたりの技術・手法が参考にできたらと思っていますが、
どなたかご存知ないでしょうか。



現状、どういう手法で表示を行っているのかを明らかにしてもらわないと、回答に窮します。

_________________
// 渋木宏明 (Hiroaki SHIBUKI)
// http://hidori.jp/
// Microsoft MVP for Visual C#
//
// @IT会議室 RSS 配信中: http://hidori.jp/rss/atmarkIT/
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-05-31 13:17
引用:

渋木宏明(ひどり)さんの書き込み (2004-05-31 12:21) より:

現状、どういう手法で表示を行っているのかを明らかにしてもらわないと、回答に窮します。


 スレッド表示中、タイトルのところに「参照元記事」というリンクがありますよね。これをクリックしてください(このウインドウが書き換わりますからご注意)。

 が、そこからどうたどって、目的の情報に行き着いたかも、書いて欲しいですね。下から3つめかな?コードが直接ダウンロードされますね


>MrKongさん
 あと、こんなことも書いてありますよ。
引用:

使用した際は一言ご連絡をいただけると明日への励みになりますので、できればください。

リンクをしていただく際はトップページにお願いします。

MrKong
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/24
投稿数: 22
投稿日時: 2004-06-09 08:47
渋木宏明(ひどり)様、分かりにくい投稿で申し訳ありません。
Jitta様のご指摘とおり、参照元記事というところのリンクの
下から3つ目のコードを参考にしてアニメを表示しております。

Jitta様、ご指摘ありがとうございます。
少し軽率でした。
以後、気をつけたいと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)