- PR -

Datagridのスクロールについて

1
投稿者投稿内容
ほめさん
会議室デビュー日: 2003/08/08
投稿数: 2
投稿日時: 2004-05-21 11:32
VB.NETで開発しているものですが、DataGridのスクロールバーのカスタマイズで困っています。

DataGridでデータを表示する際に、垂直スクロールバーが表示されますが
下図の部分の高さを変更できないものかなぁと思っております。

いろいろと調べてみたのですが、よい情報に出会えなくてこのスレッドを立てました。


┌─┐
│△│この部分の高さを変更したいのです。
├─┤
│ │
│ │
├─┤
│▽│
└─┘

どなたかご教授していただければたいへんありがたいと思っております。

よろしくお願いしたします。
紅しょうが
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 10
投稿日時: 2004-05-21 13:01
<div id="" style="height:300px">
<table>
<tr>
<td>
<dataGrid></dataGrid>
</td>
</tr>
</table>
</div>

ASP.Netでそういうふうにできますが、VB.NETでできるかどうか
よくわからない。
やってみて
ほめさん
会議室デビュー日: 2003/08/08
投稿数: 2
投稿日時: 2004-05-21 13:18
ほめさんです

すいませんが、DataGrid全体じゃなくて

┌─┐
│△│この部分の高さを変更したいのです。
├─┤


よろしくお願いしたします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-05-21 14:37
 そこはボックスになっているので、高さを変えると幅も変わってしまうと思います。

 画面のプロパティを出して、デザインタブで詳細設定を出し、スクロールボックスのところをクリックしてみてください。そして、サイズを変更してみてください。そういうイメージでだったら、変更できると思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)