- PR -

VisualBasic.NET2003でのSQL Server2000への接続

1
投稿者投稿内容
ジェミニ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/26
投稿数: 33
投稿日時: 2004-05-24 17:28
いつも拝見させて頂いております。

どなたか情報をお持ちであれば教えて頂きたいのですが。

Microsoft VisualBasic.NET Standard Version2003 で
ADO.NETを使用しSQL Serverに接続は出来ないのでしょうか?

Formを作成しツールボックスのデータよりSqlDataAdpterを作成しようと
すると「このバージョンのVisualStudioのみSqlServerへ接続出来ます」
という様なメッセージが出てAdpterを作成する事が出来ません。
ちなみに、VisualStudio2003の評価版ではなんなく接続出来てしまいます。

このメッセージはVb.NET Standerd VersionではSQL Serverへは接続出来ない
ととっていいのでしょうか?
最初からVisualStudioを買えばよかったのですが・・・高くて・・・

VisualBasic Standard Version の情報お持ちでしたら教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-05-24 17:38
多分、ウィザードでAdapterを作成できないだけだと思いますよ。
DBと接続し、データにアクセスするプログラムを書いて動かしてみてください。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/productinfo/featurelist.asp
ここを見てみても、どの項目なのか分かりませんでしたが。
「データベース ツール」辺りかな・・・
ジェミニ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/26
投稿数: 33
投稿日時: 2004-05-24 18:08
一郎様、早速の解答ありがとうございます。

やっぱり、プログラムからコーディングするしかないみたいですね。
ありがとうございました。
がんばってみます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)