- PR -

フォルダのセキュリティ情報を取得したい

1
投稿者投稿内容
hide
会議室デビュー日: 2004/04/27
投稿数: 7
投稿日時: 2004-05-25 11:05
フォルダのセキュリティに関しましての質問です。

あるフォルダに割り当てられている「ユーザ名」、「グループ名」、及び、
各々のアクセス許可設定値を取得したいのですが、
可能なのでしょうか?

参考になるURLだけでも構いません。
どなたか情報をお持ちの様でしたら、よろしくお願い致します。

ファイルシステム:NTFS
OS:Windows 2000 Pro
言語:C#(*VBでの情報でも構いません)
CHN
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/07
投稿数: 382
投稿日時: 2004-05-25 11:53
こんにちは。

プラットフォームSDKに載ってますので、
参考にしてください。
本で言いますと、最近出た日経ソフトウエアのムックで
ズバリの情報が載ってます。
「APIで学ぶWindows徹底解剖」です。

_________________
hide
会議室デビュー日: 2004/04/27
投稿数: 7
投稿日時: 2004-05-25 13:04
CHNさん、情報提供ありがとうございます。

プラットフォームSDKを参考に調べて見ました。
「GetFileSecurity」、「GetAclInformation」ですね。
まだ試してはいませんが、確かにこれらを使用すれば取得出来そうですね。

日経ソフトウェアは早速帰りにでも本屋に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

やはり.Net Frameworkだけを使用して、
セキュリティ情報を取得するという訳にはいかないのですね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)