- PR -

文字コードをシフトJISにするとランタイムエラー発生

1
投稿者投稿内容
ton
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/20
投稿日時: 2004-05-26 14:21
asp.netで開発中です。
文字コードはUTF-8を使用しています。
ログイン画面を表示させ、その後エンコードをシフトJISに変えると、
「終了していない文字列型の定数です」というランタイムエラーが発生します。
「デバッグしますか?」で「はい」を選択し、エラー箇所を調べたところ、
原因はRequiredFieldValidatorで発生しているようでした。
以下がエラー発生箇所です。
(--文字化け--の箇所には文字化けされたものが書かれていました)

var Page_ValidationActive = false;
if (typeof(clientInformation) != "undefined" && clientInformation.appName.indexOf("Explorer") != -1) {
if (typeof(Page_ValidationVer) == "undefined")
alert("--文字化け-- '/aspnet_client/system_web/1_1_4322/WebUIValidation.js'--文字化け--'aspnet_regiis -c' --文字化け--);
else if (Page_ValidationVer != "125")
alert("--文字化け--'WebUIValidation.js'--文字化け--'125'--文字化け--'" + Page_ValidationVer + "'--文字化け--);
else
ValidatorOnLoad();
}

試しにvalidatorコントロールを無効にすると、エラーメッセージボックスは表示
されなくなります。(もちろん文字化けはします)
上記コードを見れば、エラーメッセージの内容は理解できるのですが、
なぜシフトJISになった時にエラーが発生するのかがわかりません。
このエラーが発生しなくなる方法が知りたいです。

どんな小さなことでもかまわないので、ご教授ください。
よろしくお願いします。
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿日時: 2004-05-26 14:29
>このエラーが発生しなくなる方法が知りたいです

エンコードをシフトJISに変えなければ良いのではないでしょうか。
エンコードを変えてページを表示しなければならない理由があるのですか?
ton
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/20
投稿日時: 2004-05-26 14:41
一郎さんありがとうございます。

>エンコードをシフトJISに変えなければ良いのではないでしょうか。
>エンコードを変えてページを表示しなければならない理由があるのですか?

表示しなければならない理由はないのですが、
表示されてしまう時があるので困っています・・・
別スレッドで投稿していますが、シフトJISで表示されたエラー画面から移動ボタンで
遷移してきた時にエンコードがシフトJISのまま表示されてしまうのです。
そこで、エラーが発生します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)