- PR -

フォルダ参照したい![C#.NET WebForm]

1
投稿者投稿内容
さわこ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/04
投稿数: 71
投稿日時: 2004-05-26 14:27
C#.NETで、フォルダ参照が出来るような画面を作りたいと思っています。

WindowsFormなら、FolderBrowserDialog メンバはありましたが、
WebFormですと、そういったものがないのでしょうか?

もし、これがある!!とか、こういうのだったら・・・というものがございましたら、
教えていただけませんでしょうか。

こちらでも色々調べては見たのですが、
見つからなかったので、こちらにカキコしてみました。

宜しくお願い致します。
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-05-26 15:41
引用:

WindowsFormなら、FolderBrowserDialog メンバはありましたが、
WebFormですと、そういったものがないのでしょうか?



無いです。

引用:

もし、これがある!!とか、こういうのだったら・・・というものがございましたら、
教えていただけませんでしょうか。



どういう画面を作りたいのかわかりませんが、System.IO.Directory クラスを使ってみるとか。

_________________
// 渋木宏明 (Hiroaki SHIBUKI)
// http://hidori.jp/
// Microsoft MVP for Visual C#
//
// @IT会議室 RSS 配信中: http://hidori.jp/rss/atmarkIT/
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-05-26 16:32
引用:

さわこさんの書き込み (2004-05-26 14:27) より:

WebFormですと、そういったものがないのでしょうか?


 サーバ側のディレクトリがみたいですか、それとも、ユーザが操作しているPCのディレクトリがみたいですか?ユーザが操作しているPCのディレクトリなら、見ることはできません(あるいは、VBSCRIPTでなら可能かも?)。


引用:

こちらでも色々調べては見たのですが、
見つからなかったので、こちらにカキコしてみました。


 どこをどんな風に調べたのか書いてあれば、2度手間や調べたリソースを提供されたりせずに、話が早くすみます。
ぢゃん♪
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/12
投稿数: 208
お住まい・勤務地: 都内
投稿日時: 2004-05-26 16:35
そもそも、Webフォーム上でフォルダを参照しようと試みても、それで取れるのはWebサーバのディレクトリだったり……と思います。

さもなくば、IEの上にWindowsフォームを乗っけるようなイメージ?
↑私は知りません。
todo
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/23
投稿数: 682
投稿日時: 2004-05-26 17:14
トレンドマイクロオンラインスキャンみたいな感じ?
ActiveXを自作すればよいでしょう。
さわこ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/04
投稿数: 71
投稿日時: 2004-05-27 16:24
皆さん、ご回答ありがとうございました。

ちょっと、参考にしながら考えてみます。

ありがとうございます!!
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)