- PR -

TreeViewコントロールの使い方

1
投稿者投稿内容
Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2002-05-15 11:44

View a live demo
をクリックするとADO.NET Tips and Tricks の
ツリービューが表示されます。

TreeView コントロールは、Internet Explorer のWebControlsとして
提供されています。ASP.NETには含まれませんので別途ダウンロード
する必要があります。

IEのWebControlsには、TreeView, Toolbar, TabStripが含まれています。

Download WebControls


Note:
日本語版の WebControls には不具合があって正常に動作しないようです。
この DEMO 版では、英語版の WebControls を使用しています。

Happy Programming!
Akio Kasai

[ メッセージ編集済み 編集者: Dr ADO.NET 編集日時 2002-05-15 21:22 ]
黒猫
会議室デビュー日: 2002/05/14
投稿数: 7
投稿日時: 2002-05-17 15:11
下のスレでWEBフォームのTREEVIEWについて質問した黒猫ともうします。

日本語版のWEBフォームのTREEVIEWの不具合について発見があったので。ご報告します。

自分は、日本語版のTREEVIEWをためしたのですが。単純にNODESプロパティにコレクションを追加しても。ツリーをなにも表示しませんでした。(BORDERSTYLEは有効のようで、枠はかけるんですけどデータがでてこないんです。)はじめは、なんかNODEプロパティ内のコレクションとTREEVIEW本体とを結びつける作業(旧VBのDIM SET xxx as nodeのような。)がいるのかとおもい必死でしらべてみたんですが。それらしいことはなかったので。ためしに、英語版のサイトにあるASP.NETのTREEVIEWのサンプルの<%Register%>文を日本版のTREEVIEWにおきかえたところおなじ現象がでたことや、DR.ADO.NETさんのおっしゃっていた英語版のTREEVIEWではおなじプログラムでコントロールをかえただけで正常動作したところをみるとこれが、不具合の一環のようです。←気が付くのがおそい?

DR.ADO.NETさん貴重な情報をありがとうございました。

ちなみに英語版で、日本語のNODE名は使えないかためしてみたのですが。文字化けすることなく日本語の表示も可能なようです。WEBフォームでTREEを利用する方は不具合の修正がおわるまで、英語版をDLしてご利用することをおすすめします。
Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2002-05-17 19:33
引用:

ちなみに英語版で、日本語のNODE名は使えないかためしてみたのですが。文字化けすることなく日本語の表示も可能なようです。WEBフォームでTREEを利用する方は不具合の修正がおわるまで、英語版をDLしてご利用することをおすすめします。



とりあえず、日本語が表示できれば英語版でも問題ありませんよね!

黒猫さんありがとうございます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)