- PR -

Win2000SVSP4+IIS5.0とXP HEで開発したいです。(超初心者要注意!?)

1
投稿者投稿内容
よっくん
会議室デビュー日: 2004/05/27
投稿日時: 2004-05-27 02:09
.NETの開発を自宅で勉強しようと思い立ち、Win2000SP4+IIS5.0とXP HEを
準備しました。VB.NET Standard 2003 で「新しいプロジェクト」から
「ASP.NET Webアプリケーション」を選び、WebApplication1というプロジェクトを
作成し、「HeloWorld!」というラベルを張り付けた、までは独学でできました。
しかし、この後が、、。
「http://SeverName/IISWebKaosouDir/WebApplication1/WebForm1.aspx」を開きたい
のですが、
-----------------------------------------------------------------------
'ServerName'アプリケーションでサーバエラーが発生しました。
ランタイムエラー
説明 : サーバーでアプリケーション エラーが発生しました。
このアプリケーションの現在のカスタム エラー設定では、
セキュリティ上の理由により、アプリケーション エラーの詳細をリモート表示
できません。 ただし、ローカル サーバー コンピュータで実行されているブラウザで
表示することはできます。

詳細: このエラー メッセージの詳細をリモート コンピュータで表示できるように
するには、現在の Web アプリケーションのルート ディレクトリにある
"web.config" 構成ファイル内に、<customErrors> タグを作成してください。
その後で、この <customErrors> タグで "mode" 属性を "off" に設定してください。

<!-- Web.Config 構成ファイル -->
<configuration>
<system.web>
<customErrors mode="Off"/>
</system.web>
</configuration>

メモ: 現在表示されているエラー ページをカスタム エラー ページ に変更する
には、アプリケーションの <customErrors> 構成タグの "defaultRedirect" 属性を
カスタム エラー ページ URL に置き換えます。

<!-- Web.Config 構成ファイル -->
<configuration>
<system.web>
<customErrors mode="RemoteOnly" defaultRedirect="mycustompage.htm"/>
</system.web>
</configuration>
-----------------------------------------------------------------------
とでてしまいます。そこで、"off"にしてみたのですが、一向に状況は変わりません。
超初心者に"Hello world!"の表示方法??をどなたかご教授下さい。お願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)