- PR -

サーバの名付け方

投稿者投稿内容
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-06-01 12:40
こんにちは〜。

まだ出てないものでしたら、「山」 も聞いたことがあります。
そういえば、山の神様は女性だと言われていますね。

# 余談ですが。
# 自宅の PC に女性の名前をつけてかわいがっていたのですが、ご機嫌を損ねると大変でした。
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2004-06-01 15:38
こんにちは〜
私の場合、自宅では苗字+OS+何代目かにしていますが、
仕事上では、パスワード生成プログラムで台数分作成して、
サーバに使用しています。(桁数は秘密)
クライアントの方は、各自が判り易い適当な名前を付けているので
逆にサーバと言う事が判ります。
ただ、難点なのがサーバ名を言う時ですね〜
例えば、「S859QY5H8」と言うのが有った時、キューかクか?! 見たいな〜
okutin
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/12/11
投稿数: 98
お住まい・勤務地: 広島
投稿日時: 2004-06-01 17:42
こんにちは。

職場ではファーストフードシリーズを使ってます。
ナゲットとかバーガーとかポテトとか。
まりり
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/05
投稿数: 329
投稿日時: 2004-06-01 20:40
自宅では『不思議の国のアリス』の登場人物たちですね。
#長いのが玉に瑕・・・
井上孝司
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/08
投稿数: 668
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-06-01 22:46
井上です。
皆さん、いろいろと工夫というかアイデアを駆使してらっしゃるのですね。
悩みつつも意外と、サーバの名前を考えるのを楽しんでません ?

引用:

芸達者さんの書き込み (2004-06-01 15:38) より:
「S859QY5H8」と言うのが有った時、キューかクか?!



そういうときには、迷わず、フォネティックコードを使うのです。
Sierra, eight, five, nine, Quebec, Yankee, five, Hotel, eight といえば聞き間違いゼロです
_________________
www.kojii.net
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-06-02 10:15
ヒンドゥー教の神々・・・

お偉方の声:「もっとかわいい名前つけろよな」
latour
会議室デビュー日: 2003/10/21
投稿数: 3
投稿日時: 2004-06-02 14:33
千葉にある某社では、千葉の名産やプロスポーツのチーム名
なんてのを付けていましたっけ。

_________________
zaxx_MD
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/04/21
投稿数: 204
お住まい・勤務地: 千葉県柏市
投稿日時: 2004-06-02 18:21
実用的なのは
資産管理番号とかがよろしいのでは・・・
ブレードサーバだと枝番だろうか・・・

でもって、別名のようなコメントのような欄にローマ字で日本語発音の英語単語では
どうでしょう。
geisha,fujiyama,sukiyaki,tofu,pikachu,naruto,

私が実際に命名したのはgabriel(通称ガブ)とかroxyとかですが。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)