- PR -

C#でExcel操作がわかりません

1
投稿者投稿内容
半音上
会議室デビュー日: 2004/06/04
投稿数: 3
投稿日時: 2004-06-04 16:17
今、C#でExcelを操作するプログラムを作っているのですが、質問があります。
C#は少し勉強したのですが、ほとんどゼロからのスタートで、
インターネットで調べたものを連結して作っています。

やり方としては、C#で「参照の追加」から「Excel9.0 object Library」という
COMを追加してやっています。(訳あってこの方法は変えられません)

本でもサイトでもこの類のものは少ないように思いますが、
参考するのにいいものがあったらお教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。





[ メッセージ編集済み 編集者: 半音上 編集日時 2004-06-04 16:19 ]
ぢゃん♪
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/12
投稿数: 208
お住まい・勤務地: 都内
投稿日時: 2004-06-04 16:39
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=8135&forum=7

その他 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/index/bbs/dir91.html
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2004-06-04 19:36
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306023

たまたま、今日みかけてた情報です。
このほかにもサポート技術情報のなかにいくつかC#でExcelを
操作する方法があったような気がします。
半音上
会議室デビュー日: 2004/06/04
投稿数: 3
投稿日時: 2004-06-07 12:44
ぢゃん♪さん、小野@どっとねっとふぁんさん、回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
半音上
会議室デビュー日: 2004/06/04
投稿数: 3
投稿日時: 2004-06-07 16:58
お世話になります、半音上です。
お教え頂いたページを拝見しましたが、うまく動いてくれないものがあったりで
なかなか思うようにいかず、勉強不足を痛感しました。

きっとまた近いうちに質問させていただくことになると思いますが
よろしくお願いします。

[ メッセージ編集済み 編集者: 半音上 編集日時 2004-06-07 17:09 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)