- PR -

ASP.NETでインターネットからの接続時は機能制限をかけたい

1
投稿者投稿内容
ちりん
会議室デビュー日: 2002/12/24
投稿数: 6
投稿日時: 2004-06-07 20:09
ASP.NET WebアプリケーションをC#で開発しております。
このWebアプリケーションは、Form認証によりログイン画面から認証後、メニュー画面を表示して業務機能を利用する作りになっております。

ここでご教授いただきたいのですが、このWebアプリケーションは外部へも公開する必要があり、社内LAN環境で利用の時は使える機能でも、同じログインユーザーでインターネットからアクセスした時は、ある機能を利用できないようにしたいのです。
例えば、ある業務画面でLAN環境ではボタンクリックできるが、インターネットからではボタン操作不可または非表示にするといった形です。

このようなことを実現するにはどういった方法が考えられますでしょうか。同じWebアプリケーションを社内用と外部用とで2つ用意(仮想ディレクトリを2つ用意)しなければならないのでしょうか。
なにか良い方法がございましたらご教授お願いいたします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-06-08 08:35
 Page.Loadイベントハンドラないで、HttpRequest.UserHostAddressを見て、処理を分ける。。。ってところでしょうか。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)