- PR -

Crystal Reports  PDFでの印刷について

1
投稿者投稿内容
はら
会議室デビュー日: 2004/06/11
投稿日時: 2004-06-11 16:47
いつも拝見し、参考にしてます。
クリスタルレポートの印刷について質問です。

ただいま、Windows 2000, VB.NET2000, Acrobat5.0の環境で、
クリスタルレポート帳票の作成をしてます。

PDF形式でクリスタルレポートを印刷する際、
ReportDocument.PrintOptions.PrinterNameで「Acrobat Distiller」と設定し、
ReportDocument.PrintToPrinterメソッドを使用してます。

テスト環境で使用しているプリンタ名をPrinterNameに設定したところ、
正常に動作しています。
Acrobat Distillerの場合でもクリスタルレポートの「デザイナー」→「プリンタの設定」で
用紙サイズ、印刷の向きを変更しない場合には正常に動作します。

しかし、いずれかを変更した場合、
「指定した場所にファイルが保存されない」、「保存ダイアログが表示されない」という
不具合がでて、PrinttoPrinterが正常に動作しません。

この状況を改善させる為には、どのようにすればよろしいでしょうか

もし参考となるページのURL、解決策などをご存知でしたら教えてください。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)