- PR -

ソリューションファイルが開けない

1
投稿者投稿内容
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-06-17 12:59
いつもお世話になっております。
VS2003, VB.NETでWebアプリケーションを開発しています。

Webアプリケーションのソリューションファイル(*.sln)をはじめて開くときに
VSが仮想ディレクトリを自動で作成してくれると思うのですが
その仮想ディレクトリを削除したら、ソリューションが開けなくなってしまいました。
エラーメッセージの内容は、そのソリューションに属するプロジェクトファイル(Webプロジェクト)
が見つからないとのことです。
今までは、仮想ディレクトリを削除しても、とくに意識せず開けてた気がするのですが。。。

原因をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。



一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-06-17 13:29
>ソリューションファイル(*.sln)をはじめて開くときにVSが仮想ディレクトリを自動で作成してくれる・・・

そんなことしてくれましたっけ?

初めてというのはどういう初めてですか。
別マシンに持っていって、初めて開くときということですか。
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-06-17 15:16
>そんなことしてくれましたっけ?

えっ。自動で作ってもらえるのが普通かと思っていました。

>初めてというのはどういう初めてですか。
>別マシンに持っていって、初めて開くときということですか。

仮想ディレクトリが存在しないときです。
一度、仮想ディレクトリが作成されると次からは作成しません。


なにか私の考えが根本的に間違っているのでしょうか(((( ;゚д゚)))アワワワワ

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)