- PR -

ノータッチデプロイメントでの依存アセンブリの配置場所について

1
投稿者投稿内容
Mr.CB
会議室デビュー日: 2004/05/13
投稿日時: 2004-06-17 20:07
お世話になっております。

VB.NETで開発したWindowsアプリケーションをノータッチデプロイメントで
配布予定です。Windowsアプリケーションにはサードパーティのコンポーネ
ントが組み込まれています。

Windowsアプリ(.exe)とサードパーティのコンポーネント(.dll)を同じフォ
ルダ内に格納して、そのフォルダをWeb上の仮想フォルダに設定しています。

セキュリティ設定を行い、ノータッチデプロイメントによるアセンブリのダ
ウンロードには成功しました。(Windowsアプリに依存しているサードパーティ
のコンポーネント(.dll)もダウンロードできています。)

ここまでは理解できていた(つもり・・・)なのですが、次の場合にどうしたら
よいのか分かりません。

同様にサードパーティのコンポーネントを組み込んだWindowsアプリケーション
がもう1つあり、(前述したアプリケーションとは別の業務システムアプリケー
ションです。)同じWebサーバー上の異なる仮想フォルダに格納しています。
ここでも、Windowsアプリとサードパーティのコンポーネントを同じフォルダに
格納しています。

しかし、異なる仮想フォルダ内に同じサードパーティのコンポーネント(.dll)が
それぞれ格納されており、どうも納得いきません。

つまり、Windowsアプリはそれぞれ異なる仮想フォルダに格納して、共通して使用
しているサードパーティのコンポーネントはWeb上の共通フォルダ(?)に格納でき
ないものかと思ってしまいました。

このようなことは実現可能なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授していただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)