- PR -

OleDbTransactionとSqlTransactionの同時利用でldbが残る

1
投稿者投稿内容
ジロボット
常連さん
会議室デビュー日: 2004/02/29
投稿数: 40
投稿日時: 2004-06-18 12:22
C#で、AccessのmdbファイルのデータをSQLサーバへコピーしています。

1.Accessのmdbファイル更新
2.Accessのmdbファイル→SQLサーバ(1を含む)

の前後をそれぞれのコネクションでトランザクションのbeginとcommitしています。
ところが2の転送量が多いと、commit/closeしてもAccessのmdbのldbファイルが
すぐに消えません。プロセスの終了時に消えます。
また、このトランザクションを始める前に、SQLサーバへアクセスしているのですが
このアクセス量が少ないと残らなかったりします。

そのため、このアクションの後にmdbファイルを削除できなくて困っています。
ひとまず、SQLサーバへのトランザクション処理が終わったところで
Accessのmdbファイルのトランザクションを開始しようかと思ってますが
(commitは最後に同時にします)皆さんならどうされますか?

何か根本的な認識が間違っているようでしたらご教授下さい。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)