- PR -

ピクチャ画面がランダムなタイミングでちらつく

1
投稿者投稿内容
さくら
常連さん
会議室デビュー日: 2004/06/15
投稿数: 31
投稿日時: 2004-06-19 20:19
ダブルバッファリングを使ってビットマップに書き込んだ絵を少しずつずらしながら、
drawImageでピクチャにはりつけて、絵が流れて表示されるようにコーディングしました。
ピクチャに貼り付けたら、新しくビットマップに絵を書き直すので、貼り付けたあとは毎回ビットマップをバックカラーでクリアしています。バックカラーは黒です。
実際に実行してみると途中で一瞬ピクチャの画面が真っ暗になるときがあるのですが、理由がわかりません。
同じタイミングで真っ暗になるわけではないので、クリアが原因ではないと思っています。
私以外のマシンで実行しても同じ現象がおきています。


サイガトウ
会議室デビュー日: 2005/06/20
投稿数: 2
投稿日時: 2007-11-02 18:19
回答案でなくてすみませんが、
 私の方では、一秒間30フレームの速度に調整して、1フレームごとにカメラから画像を取り込み、ビットマップに直してピクチャーボックスに貼り付けるという処理をやっていましたが、少し動きが大きく早くなると、横に線が走る感じにちらつきます。
 これから回答される方にお願いです。解決方法がありましたら教えてください。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-11-02 19:32
0枚目をもったらいいんじゃない?

もとの画像と、
今から表示する画像と、
その次に表示する画像。
すると、クリアする必要はなくなりますよね?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)