- PR -

私のPDAは、PocketPCなんですが、デスクトップ化しています。。。

1
投稿者投稿内容
かえる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/07
投稿数: 459
投稿日時: 2002-05-22 17:56
最初は、持ち歩いて使ってたんですが。。。
バグもあり、いろいろ、うーん?
うーん?と、使い道を考えながら
歩いていましたが。。。
情報収集元としかならず。。。
携帯と違い、一通りメールの送受信が出来る、
しかし、通信速度が遅くて。。。ホームページを見るには非常につらい。
そのうえ、キーボードが無いのでパソコンや携帯なら5分の返信を書くのに
15分から20分かかる。。。それでいて、軽いといいながら携帯(使い道が違うので)2個と
PDAを持ち歩いてたら。。。めんどくさくなって、本当にパソコンで読みたいメールを見る前の
段階で、机の上に置きっぱなしで、定期的にメール受信させて、これは読みたい、これはいらない、
これは、意味不明で危ないから削除しようとか、
こういう、使い方だけになっちゃいました。
その理由の一つに、「ワイファイヴ」とか、大容量バッテリーをつけて1.3Kgくらいの
12インチTFTのB5モバイルで無線LAN内臓のを使って持ち歩くようになってからです。
このレベルを持ち歩くと、PDAの使い道が思いつかなくなってきました。
かずぼん
会議室デビュー日: 2004/03/12
投稿数: 15
お住まい・勤務地: 東京都多摩地区
投稿日時: 2004-08-25 18:01
東芝GENIOを使っています。
ノートパソコンと商品カタログを持ち営業に出ると、かばんの取っ手が千切れると言われたので、PDAを仕事で使えないか、ここ2年悩んでいます。
メリットを二つ見つけました。
1.会社標準のOutlook予定表と同期が取れる。
2.ワンタイムパスワードを使わずに、EXLOOK + Air-H" + PRINで電車の中でメールが読めるし、返事も書ける。
こんだけでは、4,5万円もするPDAを100人以上に配れる理由にはなりません。
会社でまとめて導入できるメリットをベンダーは真剣に考えて欲しいと思います。
ノートパソコンだけ持ち歩く事を許されるのは、特権階級だけですからね。
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2004-08-25 18:56
PDA→私はCLIEの750を出た当時買いましたが…

かえるさん同様に

1.一通りメールの送受信が出来る、が…通信速度が遅くて
2.ホームページを見るには非常につらい。
3.内勤なのでそんな物で予定を管理するほどの予定は無い

となり、今では家で埃かぶってます。(^_^;

引用:

12インチTFTのB5モバイルで無線LAN内臓のを使って持ち歩くようになってからです。


でも、これでも重くないですか?
個人的にはパソコンを持ち歩く→1k以下が許容範囲ですね。

なので最近出ている物で欲しい物と言えば。

U50とかCV50Fあたりかな?
ぽんす
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/21
投稿数: 1023
投稿日時: 2004-08-26 01:45
CLIE と Zaurus をいつも持ち歩いているバカ者です

PocketPC も持ってるんですが... 持ち歩くのはやめちゃいました。
無線LAN と Bluetooth を内蔵している機種なんですが、どうにも
使いどころが...

無線LAN のホットスポットはあまりに少なすぎます。「毎日立ち寄る
場所がたまたまホットスポットだった」というような幸運なひと
以外にはあまり使えない気がします。
# 野良スポットにタダ乗りすれば話は別ですが

Bluetooth のほうは、日本では繋ぐ相手の電話がほとんどない
ですし。キャリア会社の陰謀とも思えたりします
# 陰謀論に毒されすぎですか?↑

PHS で使うなら Zaurus で KWINS でも使ってるほうがいいですし、
通信しないなら Palm OS のほうが圧倒的に反応が速いので
使っていて気持ちいいですし...
# Palm と同じ使い方は、Palm 以外では出来ませんね。

てな具合です。
てゆーか、いまや PDA そのものが絶滅寸前、といった状態ですが><
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)