- PR -

別々のプロジェクトを一方のプロジェクトにまとめるVS.NET操作方法は?

1
投稿者投稿内容
豪雪地帯
常連さん
会議室デビュー日: 2004/06/08
投稿日時: 2004-06-23 18:36
別々に開発していた別々のプロジェクトですが、あるプロジェクトを
あるプロジェクトの物理的なサブディレクトリィとして配置して、
一方のプロジェクトにまとめたいのですが、VS.NETでどのような
操作を行えばいまいちよいのか分かりません。

こちらでやった方法ですが、試行錯誤の結果、
1.Aプロジェクトの実ディレクトリィにサブディレクトリィとして、
  Bプロジェクトをコピー&ペーストで丸ごとコピーする。
2.コピーしたBプロジェクトからWeb.ConfigとGlobal.asax関係を削除する。
3.BプロジェクトのbinホルダーのXXX.dllとXXX.pdbをAプロジェクトの
  binへコピーする。
4."Bプロジェクト.vbproj.webinfo"をテキストエディタで開き、
  URLpathのhttp://以降をAプロジェクトのサブディレクトリィ・パスに修正する。
5.AプロジェクトのVS.NET画面を開き、ソリューションエクスプローラーで
  "ソリューション"を選択し、右クリックで、"追加"|"既存のプロジェクト"を
  指定し、サブディレクトリィの"Bプロジェクト.vbobj"を指定する。
  すると、ソリューションエクスプローラーのTree上にAプロジェクトと同列に
  Bプロジェクトが現れる。
という具合です。

今の所、問題なさそうに動いています。
もっとスマートに出来ると思うのですが、よろしくお願いします。
ポポロン
常連さん
会議室デビュー日: 2003/05/30
投稿日時: 2004-06-24 13:53
別に問題無いと思いますが、強いて挙げるなら、プロジェクトから見たbinフォルダのパスを統一した方が面倒では無いと思いますよ。
プロジェクトのプロパティページで出力パスを指定する所があるので、相対パスか絶対パスで同じbinフォルダにコンパイルしたプログラムが入るようにすると効率がいいです。
また、相対パスであれば、プロジェクトが入ったフォルダ毎移動しても、binの場所が相対なので、いちいち書き換える必要もなくなります。
豪雪地帯
常連さん
会議室デビュー日: 2004/06/08
投稿日時: 2004-06-24 16:13
ポポロンさん、コメントありがとうございます。

>別に問題無いと思いますが、
あのやり方が合っているのか不安だったのですが、心強く思います。

>プロジェクトのプロパティページで出力パスを指定する所があるので、
>相対パスか絶対パスで同じbinフォルダにコンパイルしたプログラムが
>入るようにすると効率がいいです。
プロパティページの構成プロパティのビルドの出力パスの事でしょうか。
現在は相対パスでそれぞれのbinが指定された状態になっています。
同じbinにすると、どのような点で効率が良いのでしょうか。

一応、
サブディレクトリにしたBプロジェクトでbinの場所を上位のAプロジェクト
のbinを指定してみたら、
「'出力パスは'プロジェクトフォルダの下になければなりません。」
とエラーになってしまいました。

メインのAプロジェクトの下に他のプロジェクトをサブディレクトリィ
として集めていきたい(サブディレクトリィ単位にアクセス認証したい為)ので、
binを集中するならAプロジェクトのbinになると思うのですが、
そういうのは駄目のようです。
ポポロン
常連さん
会議室デビュー日: 2003/05/30
投稿日時: 2004-06-25 20:05
私のディレクトリ環境を記述したら判るのかもしれませんが、こんな感じです。
[総合フォルダ]---[bin]
           L[Source]---[各プロジェクトファイルやソリューションファイルなど]
総合フォルダ内に[bin]と[Source]フォルダを作成しています。
ちなみに、プロジェクトで[bin]のパスを指定しても勝手に作成されます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)