- PR -

PDFファイルのファイルダウンロードについて[C#.NET]

1
投稿者投稿内容
さわこ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/04
投稿数: 71
投稿日時: 2004-07-05 13:11
現在、C#にて、PDFダウンロード処理を行っています。

PDFをブラウザに表示するのではなく、ダウンロード形式で行いたいと思っています。
 また、ブラウザ表示でも、別画面で表示されればOKとしたいと思っています。

ここで、問題になっているのが、
PDFダウンロードで「ファイルのダウンロード」ポップアップ画面が2回表示されてしまいます。

「この種類のファイルであれば常に警告する」というチェックボックスが
1回目:グレーアウトされて、オン・オフできない状態。
2回目:グレーアウトされていなくて、オン・オフできる状態。

C#.NETでのコードを書きます。
HttpContext.Current.Response.ClearContent();
HttpContext.Current.Response.ContentType = "application/octet-stream-dummy";
HttpContext.Current.Response.AddHeader("Content-Disposition","attachment;filename=catalog.pdf");

この場合、どのような対処をしたらよろしいのでしょうか?

色々、以前の記事を拝見いたしましたが、わかりません。
初歩的なことで申し訳ないのですが、
どうか教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。

OS :win2000
Acrobat Reader:6.0
IE :6.0
まるく
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/09
投稿数: 181
投稿日時: 2004-07-05 13:21
引用:

さわこさんの書き込み (2004-07-05 13:11) より:

色々、以前の記事を拝見いたしましたが、わかりません。




過去ログにありますよ。どうぞ。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=10001&forum=7
さわこ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/04
投稿数: 71
投稿日時: 2004-07-05 14:32
引用:

まるくさんの書き込み (2004-07-05 13:21) より:

過去ログにありますよ。どうぞ。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=10001&forum=7




あっ。このサイトはもう検査済みです。
これでも、うまくいかなかったので、投稿してみたんです・・・。
まるく
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/09
投稿数: 181
投稿日時: 2004-07-05 14:57
なにか見落としがあるのではと思うのですが。。。

すなおにResponse.Clear()では?
またはResponse.ClearHeaders()をつける。。。
さわこ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/04
投稿数: 71
投稿日時: 2004-07-05 15:12
・・・な、何を見落としているのでしょうか。
ちょっと調べてみます!!

あと、ふと思ったのは、
Acrobat Reader 5.0と6.0を対応しているのですが、
Acrobat Readerの環境設定で
「PDFをブラウザ表示しない」のチェックボックスをOFFにしていることが前提条件でしょうか?!

言うのが遅くなりましたが、
上記のチェックボックスをOFFにすると、
正常にダイアログが1回で出来ます。

しかし、これだと、ユーザーが設定しなければならないし、
PDFを使用するのはこの開発だけではないので、
それは避けていました・・・。
まるく
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/09
投稿数: 181
投稿日時: 2004-07-05 23:32
DL要求側のソースコードはどうなっていますか?
(本当にGETメソッドでリクエストしていますか?)
さわこ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/04
投稿数: 71
投稿日時: 2004-07-09 10:26
まるくさん。大変お世話になりました!

こちらの件ですが、GETしたら出来ました!
今までPOSTでした(^^

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)