- PR -

CrystalReportViewerをノータッチディプロイメントしたらセキュリティエラー

1
投稿者投稿内容
asahi
会議室デビュー日: 2004/06/28
投稿日時: 2004-07-06 16:44
CrystalReportViewerのことについて質問です。

フォームを二つ用意して、一つ目のフォームForm1にボタンをおき、ボタンを押したら二つ目のフォームForm2が起動するWindowsアプリケーションを作成しています。
このForm2にCrystalReportViewerをおいて、ノータッチディプロイメントでEXEを起動したところ、以下のエラーが生じてしまいました。
CrystalReportViewerにはCrystalReportの指定など、何も行ってはいません。
ただ単純にフォームにおいただけです。
また、サーバにEXEをおいてからクライアントでEXEを起動した場合のみ生じ、ローカルで起動した場合は普通に動作しています。

アプリケーションはセキュリティポリシーで許可されていない操作を行おうとしました。操作にはSecurityExceptionが必要です。このアプリケーションに必要なアクセス権限を得るには、システム管理者に連絡するか、Microsoft.NETセキュリティポリシー管理ツールを使用してください。
セキュリティエラーです。

開発環境はWindoows2000、.NET2002(VisualBasic)、.NETFramework1.1です。

何に対してセキュリティを設定すればよいのか分かりません。
よろしくお願いいたします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-07-06 17:39
「すべてを許可」(Full Trust)しかありません。

質問内容
引用:

リモートマシンの共有ディレクトリ(実際の使用形態はHTML内にOBJECTタグで埋め込む)から実行するために必要な「アクセス許可」を設定する方法をお教えください。

Crystal Support Teamからの返答
引用:

なお、Windows Form Viewer を利用してDLL にコンパイルして実行される場合、いろいろ制限事項(例えば、セキュリティの問題)がございます。
また現在回避方法がございませんので、他の開発手法の利用をお勧め致します。

asahi
会議室デビュー日: 2004/06/28
投稿日時: 2004-07-06 17:55
Jittaさん、返答ありがとうございます。

>「すべてを許可」(Full Trust)しかありません。

というのは、どういうことでしょうか?
すみません、無知なもので。
「すべてを許可」すれば方法はないことはないってことでしょうか?
よろしければ、もすこし詳しく教えてください。
よろしくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)