- PR -

JavaDocみたいなドキュメント作成ツールはありませんか?

投稿者投稿内容
maru
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/27
投稿数: 412
投稿日時: 2004-07-09 11:48
今まで、ほとんどが Java の方でお世話になってたのですが、.NETを始める事になりました。
これからこちらでもお世話になります。

Javaで作成したクラスからHTML形式のドキュメントを作成するのにJavadocを使っていたの
ですが、.NETにも同じようなドキュメント作成コマンドはありませんか?
SDKの中にはそれらしき物は見当たりませんでした。
やはり市販パッケージを使用することになるのでしょうか?みなさんどうされていますか?
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-07-09 13:13
 反対に.NETからJavaな私・・・

http://www.gdncom.jp/general/bbs/ShowForum.aspx?ForumID=39
↑ここに行ってみると、幸せになれると思います。
masa
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/16
投稿数: 38
投稿日時: 2004-07-09 13:46
ボーランドの「Together Edition for VS.NET 2.0」なら、JavaDoc風のレポートを出力できます(TogetherはUMLモデリング・ツールで2万4千円です)。

MSDNライブラリ風のレポートでよければ「NDoc」というのがあります。
http://ndoc.sourceforge.net/
http://sourceforge.jp/projects/ndoc-jp/
maru
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/27
投稿数: 412
投稿日時: 2004-07-09 13:47
ありがとうございます。
VBCommenterというのを見つけました。
しかし、これってVS.NETのAdd-Inで、今は.NETの勉強段階なのでフリーの.NET開発環境の
SharpDevelop使っているため、VBCommenterを使うことが出来ず幸せになることが出来ませ
んでした。

近々、VS.NETの開発環境を使えるようになりますのでそれから試してみます。
FOX
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 63
お住まい・勤務地: いなか
投稿日時: 2004-07-09 13:48
こんにちは。

確かndocでもJavaDoc風の出力が出来たと思います。
#GUIの設定画面でたしか選べたはず。


[ メッセージ編集済み 編集者: FOX 編集日時 2004-07-09 13:49 ]
CHN
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/07
投稿数: 382
投稿日時: 2004-07-09 14:32
ひじょうーに、しょぼいですが、
コンパイラだけでもドキュメントは出ます。
幸せにはなれないと思いますが。

_________________
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-07-09 17:56
引用:

maruさんの書き込み (2004-07-09 13:47) より:

VBCommenterというのを見つけました。
しかし、これってVS.NETのAdd-Inで、今は.NETの勉強段階なのでフリーの.NET開発環境の
SharpDevelop使っているため、VBCommenterを使うことが出来ず幸せになることが出来ませ
んでした。


 あ、VB.NETの方でしたか。
http://www.fesersoft.com/Products/VBXmlComments/default.asp
このソフトは、属性を追加するので、VS.NETでなくてもいけますよ。

 また、VS2005でVB.NETでもXMLコメントが使えるようになります。待ちます?
CHN
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/07
投稿数: 382
投稿日時: 2004-07-09 17:59
お、VBか
vbcはdocumentがでませんね。
すいません。

_________________

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)