- PR -

DataGridのスクロールで、ヘッダー固定したい

1
投稿者投稿内容
Kuma
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/12/20
投稿数: 66
投稿日時: 2004-07-09 13:20
標題のようにDataGridにスクロールをもたせる方法は、参照もとのTipsにもあり理解できたのですが、このような機能でHeaderを固定したい(動かしたくない)という希望があります。

WindowsUpdateの履歴表示のようにしたいのです。
どのように実現したら良いのでしょうか?
おわかりの方がいらっしゃいましたら、お教えください。
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2004-07-09 18:10
Kumaさん、こんにちは。

DataGrid は殆ど使ったことがないので、出来るかどうかは判りません。

が、「コントロール」といっても、最終的にはHTMLなんかを出力しているに過ぎないので、やりたいことを実現しているページがあるのなら、そのソースを読んで、同じようなHTML(場合によってはJAVA Scriptなんかも)を出力するように、Table とかの基本的なコントロールを組み合わせてやればできるんじゃないでしょうか。

そういうコントロールを作ってしまえば、後々便利ですしね。

そうそう、本題とは関係ありませんが、参照先の記事を見るまでWebアプリの話なのかWindowsアプリの話なのか判りませんでしたので、そういうことは明記しておいた方が良いと思います。
Hasumi
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/23
投稿数: 78
お住まい・勤務地: 神奈川・東京
投稿日時: 2004-07-09 19:24
Hasumiです。

以前にも同じような投稿を見たなと思い検索してみました。
以下のスレッドを参考にしてみては。
DataGridのウィンドウ枠の固定
Kuma
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/12/20
投稿数: 66
投稿日時: 2004-07-10 08:04
引用:

きくちゃんさんの書き込み (2004-07-09 18:10) より:

そうそう、本題とは関係ありませんが、参照先の記事を見るまでWebアプリの話なのかWindowsアプリの話なのか判りませんでしたので、そういうことは明記しておいた方が良いと思います。



きくちゃんさん、ご指摘ありがとうございました。
基本的情報が抜け落ちていました。
申し訳ありませんでした。
Kuma
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/12/20
投稿数: 66
投稿日時: 2004-07-10 08:06
引用:

Hasumiさんの書き込み (2004-07-09 19:24) より:

以下のスレッドを参考にしてみては。
DataGridのウィンドウ枠の固定



Hasumiさん、情報ありがとうございます。
教えていただいたページを参考に、チャレンジしてみます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)