- PR -

Windows認証について

1
投稿者投稿内容
tkinu
会議室デビュー日: 2004/07/16
投稿日時: 2004-07-21 17:53
こんにちわ。

Windows認証について教えてください!
ドメインAにあるaspxがドメインBにあるaccessDBに接続しようとしているのですが、
いろいろ調べてみましたが、認証の方法がよくわかりません。

今の設定はIISを統合Windows認証、ASPをWindows認証とし既に使用しているアカウントを
使って認証を行おうとしています。
しかしこの方法では『***mdb' を開くことができませんでした。
ほかのユーザーが排他的に開いているか、データを読み取る権限がありません。』
となってしまいます。

accessDBをwebサーバー上に置いた場合は正常に動作しました。

原因何かわかりますでしょうか?
宜しくお願いいたします。
ゆうじゅん
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/16
投稿日時: 2004-07-22 10:53
引用:

ドメインAにあるaspxがドメインBにあるaccessDBに接続しようとしているのですが、
いろいろ調べてみましたが、認証の方法がよくわかりません。

今の設定はIISを統合Windows認証、ASPをWindows認証とし既に使用しているアカウントを
使って認証を行おうとしています。

正確にはASPXを処理するサーバプロセスに割り当てられたユーザがaccessDBに
アクセスしますので、おそらくASPなんとかというユーザがいるはずなので
そのユーザに対してaccessDBへのアクセス権を設定してみてください。

ちなみにASPとASP.NETは違うものなのでどちらを使用しているか明記したほうが
いいと思います(ASPXと書いているのでASP.NETとは思いますが)
ASP.NETの場合、IISのASPの設定は関係ありません。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)