- PR -

aspxのタグを消して、一桁数字のみ表示したい [C#.NET]

1
投稿者投稿内容
さわこ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/04
投稿数: 71
投稿日時: 2004-07-27 10:09
Dummyのaspxを作成し、
そこに、一桁の数字のみを表示するようにしたい場合、
aspxですと、色々とhtml、body、formタグなどの余計なのもが混入してきます。
(aspxなんだから当たり前なんですが・・・)

Response.Write("1")をcsで書いて、表示していますが、
このhtnkタグなどをどうにかして消したい場合何かよい方法はございますでしょうか?

なんでもいいので教えてください!!!
宜しくお願い致します。
あみゅせる
常連さん
会議室デビュー日: 2004/07/08
投稿数: 33
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2004-07-27 10:22
こんにちは。
多分
Response.OutputStream.Write
で目的は達成できると思います。

それより個人的にはどんな用途なのか興味津々です。
さしつかえなければお聞かせください。
_________________
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-07-27 10:41
はじめに
Response.Clear()
して、必要なものを書き込んだら
Response.End()
すれば良いのではないでしょうか。

>あみゅせるさん
>どんな用途なのか興味津々です

おそらく軽いWebサービスのようなものを作るつもりではないかと。
私も、WindowsCEのバーコードを読むハンディ端末から直接DBにアクセスできないので、Webサーバーに依頼するプログラムを作ったことがあります。
そうすると、HTMLは余計なんですよね。
todo
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/23
投稿数: 682
投稿日時: 2004-07-27 11:22
やったとこはないですが、ashxファイルにした方が軽いようです。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=2356&forum=7&3
http://homepage3.nifty.com/dotnetfan/web/web22.html
さわこ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/04
投稿数: 71
投稿日時: 2004-07-27 13:58
あみゅせるさん、一郎さん、todoさん早速のご回答ありがとうございました!

一郎さんのやり方がいちばん簡単に出来そうなので使わせていただきます。

あみゅせるさん へ
>どんな用途なのか興味津々です
一郎さんが仰っていたようなことです。
私も、最初に聞いて戸惑いましたけど・・・。

これからも、色々と聞くことがあるかもしれませんが、
そのときは、宜しくお願い致します。

ありがとうございました!

#ちなみに、カキコした後に自分でも必死でカリカリやってみた所、
aspxの<%@ Page language="c#" 〜 %>だけを残して、
HTMLタグをガサっと消して、csでResponse.Writeをしてもうまくいきました。
でも、一郎さんのコードの方が正しいと思いました・・・。
あみゅせる
常連さん
会議室デビュー日: 2004/07/08
投稿数: 33
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2004-07-27 14:24
こんにちは。

なるほど。発想が柔軟でうらやましいです。

私なんか、
Webサービス→SOAP→xml→・・・→撃沈
見たいな図式で

うまく使えば認証だ、暗号化だ、プロクシだ
もう実装されてるんですよね。
う〜ん。こんど何か使ってみよう。
_________________
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-07-27 14:29
引用:

さわこさんの書き込み (2004-07-27 13:58) より:
一郎さんのやり方がいちばん簡単に出来そうなので使わせていただきます。



私はtodoさんの提示されたやり方が面白そうだなと思いました。
今度機会があったら試してみます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)