- PR -

非同期処理でsoap応答が返らない

1
投稿者投稿内容
hal
常連さん
会議室デビュー日: 2004/02/17
投稿数: 29
投稿日時: 2004-07-30 10:57
いつもお世話になっています。

質問させて下さい。
当方、asp.netにてwebアプリケーションの開発を行っています。
今回、webアプリにWebServiceを作成してクライアントプログラムから非同期でそれを呼び出すような処理を作成したところ、応答soapが返ってこない現象が起きました。
要求されたサーバ処理(WebService)は正常に動作して応答を返しているようなのですが、クライアント側でそれを受取れません。(同期で呼び出した場合は応答Soapが受取れます)
調べたところ、iisのセッション数のからみではという推測までは立ったのですが、具体的に何処をどうすればiisの設定が変更できるのかわからず手詰まりです。
お分かりになる方がおられましたら教えてください。

また、上記現象がiisに起因するかどうかもまだはっきりしていません。もし全然違うところに原因があるのではというご意見がありましたらご教授お願いしたいのですが。

よろしくお願いします。
以上です。
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2004-07-30 20:57
halさん、こんばんは。

# 回答ではありません。

現象を再現させる必要最小限のコードを載せたりすると、誰かがフォローしてくれるかも知れませんね。
もしかすると、再現コードをまとめる段階で、原因が見つかったりするかも知れませんけど..。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)