- PR -

Session.Timeout を設定するとSession_End がコールされる

1
投稿者投稿内容
香歩
会議室デビュー日: 2004/07/30
投稿数: 1
投稿日時: 2004-07-30 20:24
C#でWebアプリケーションを作成していますが、よくわからない現象に遭遇してしまいました。検索などで調べてみましたが原因がわからなかったので、投稿させていただきます。

現象としては、Session.Timeout プロパティにタイムアウト時間(分)を設定した時に、そのあといきなり、Global.asaxのSession_Endがコールされてしまう場合がある、というものです。この現象が発生する条件として、いろいろ試してみた感じでは、Session.IsNewSession = true の場合はコールされず、false の場合にSession_Endが走ってしまうみたいです。となると、タイムアウトの設定は一番最初に開いたaspxで行う必要がある、ということになるのですが・・・。
どこを調べてもそのような記述は見つからなかったのですが、このような仕様になっているのでしょうか?

何かご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)