- PR -

参照設定のローカルコピー

1
投稿者投稿内容
setomi
会議室デビュー日: 2004/05/06
投稿日時: 2004-08-03 10:06
こんにちは、本日もよろしくお願いいたします。

VisualBasic6.0の自動アップグレードを行ったら、Microsoft.VisualBasic.Compatibilityという参照が勝手に追加されました。
開発マシンでは正常に動作するのですが、配布先のマシン(.NetFramework1.1はインストールされています)ではエラーが発生します。メッセージは次の通りです。

「ファイルまたはアセンブリ名、Microsoft.VisualBasic.Compatibility、、またはその依存関係の1つが見つかりませんでした。」

開発マシンのC:\\WINDOWS\\Microsoft.NET\\Framework\\v1.1.4322の中にMicrosoft.VisualBasic.Compatibility.dllが確かに存在するのですが、配布先マシンの同じ場所には存在しません。

そこで、参照設定のプロパティのローカルコピーをTureにしてみたのですが、出力先ディレクトリであるbinにはコピーされておらず、同じエラーがでます。

参照するdllをローカルコピーするにはどうすればよいのでしょうか?
ご教授ください。
お願いします。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)