- PR -

要望:「ブックマーク」イメージの追加

1
投稿者投稿内容
がるがる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/12
投稿日時: 2002-06-05 10:50
ども。わりとよく利用させていただいております。
で、無料で使わせていただいているところへの要望で大変恐縮なのですが。
いわゆる「ブックマーク」のようなものを実装するご予定はありますでしょうか?

ユーザサイドとしての要件定義は
・自分が投稿したスレッドは意識しておきたい
・ただ、数があると結構忘れる
といった状態がありまして。
なので、特定のスレッドを「ブックマーク」みたいなところに気軽に入れたり出したりできると、その辺を意識しやすいなぁ、と。
自分が立てたわけではないスレッドに関して、この辺の要求が結構あります。

実装としては
・Cookieに情報を入れ込む
・メンバーIDに対してテーブルで持つ
ってあたりだと思うのですが。
サーバ負担を考えるとCookieなのですが、私は職場と自宅の双方で読んでいるので、メンバIDに対してテーブルを持っていただけると非常にありがたいなぁ、と。

結構なわがままだと認識しておりますので、なんていうか、頭の片隅の僻地の奥のほうにでも、ちょっと入れておいていただけるとうれしいです。

どちらかというと人の質問に答えていることが多いのですが、いろいろと感謝していただけることもあり、投稿がとても楽しい場所です。
これからも末永くお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。
樋口/@IT
@ITスタッフ
会議室デビュー日: 2001/07/26
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2002-06-05 10:57
いつもありがとうございます。@ITの樋口です。

ブックマークのアイデア、ありがとうございます。たしかに、あると便利ですね。要求仕様も、実装の手法についても、よく理解・共感できます。あとは、実装する手間と根性だけの問題ですね(苦笑)。

「必ずやる」とか「いついつまでにやる」とお約束できないのが心苦しいところですが、根性と時間と人的リソースの事情が許せば実装したいと思います。

これまた何のお約束でもないのですが、やるとすれば、メンバーIDとの紐付けで「マイページ」的なものを用意して、注目しているスレッドや記事コンテンツなどをブックマークできるようなものにできるといいな、と考えています。

[ メッセージ編集済み 編集者: 樋口 理/@IT 編集日時 2002-06-05 11:03 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)