- PR -

ノータッチデプロイメントのセキュリティ制限解除に関して

1
投稿者投稿内容
Face
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/22
投稿日時: 2004-08-11 11:04
現在、ノータッチデプロイメントを利用して、.NETアプリケーション
を配布する仕組みを構成しなくてはならないのですがセキュリティ
の制限解除方法がわからず困っております。
もしこの知識をお持ちの方がいらっしゃいましたらご指導願います。

【条件】
■サーバー、クライアント、ともに設定は自由に行えるという条件下
■サーバー上に置かれた.NETアプリケーションをクライアントが
 ノータッチデプロイメント形式で利用し、
 「クライアント側の”ファイルアクセス”」が行えるようにしたい(書き込み)
■フレームワークのバージョン→ .NetFramework1.1
■OS WindowsXP

このために、セキュリティの制限を解除したいのですが、
ネットの情報でゾーンの制限を変更するといったような
情報はあったのですがまだうまくできない状況です。

知識が浅く、質問の際にお伝えしなくてはならない
情報が欠けているかもしれませんが
是非ご指導の程よろしくお願いいたします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-08-11 11:37
えっと、2年前に作ったもので、忘れました。

ネットワーク環境がActiveDirectoryなら、サーバ側から設定を配信してやります。

ドメインなら、ポリシー書き換えプログラムを、各クライアントにダウンロードしてもらって、実行してもらいます。以下のコードはポリシーを書き換えるので、ローカルに保存しないと実行できません。
コード:
If Not (machinePolicy Is Nothing) Then
	Dim nmdPermSet As NamedPermissionSet
		= New NamedPermissionSet("Systems", PermissionState.None)
	nmdPermSet.Description = "システム用のアクセス許可セット"
	nmdPermSet.AddPermission(New System.Net.DnsPermission(
		PermissionState.Unrestricted))			' DNSによる名前解決
	nmdPermSet.AddPermission(
		New System.Data.OleDb.OleDbPermission(
			PermissionState.Unrestricted))	' OLEデータベースへのアクセス
(以下略)

Face
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/22
投稿日時: 2004-08-16 15:34
有難うございました。
大変参考になりうまく制限解除を行うことができました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)