- PR -

[ASP.NET]DataGridのヘッダー非表示の場合の、列幅の指定

1
投稿者投稿内容
AC
会議室デビュー日: 2003/01/14
投稿数: 15
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-08-11 17:24
ASP.NETでDataGridのヘッダー非表示の場合に、列幅の指定ができなくて困っております。


(1)プロパティビルダより、各テンプレート列の幅を指定
  =>ブラウザで表示すると指定した幅で表示されている

(2) 1.の後、ヘッダーを非表示に設定
  =>ブラウザで表示すると指定した幅で表示されない

(1)の状態で、ブラウザよりソースの表示をしてみると
指定した幅は、ヘッダー列のtdのwidthとして指定されています。
(2)のようにヘッダーを非表示にすると、幅の指定も同時になくなってしまうため
指定した幅で表示されていないように思います。

こちらのスレッド等を見ますと
ヘッダが非表示でもDataGridの各列の幅の指定ができるように思います。

どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、ご教示宜しくお願いいたします。


---------------
AC
.NET Framework 1.1.4322
VS.NET2003

todo
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/23
投稿数: 682
投稿日時: 2004-08-11 20:39
DataGrid.ItemStyle.Widthとか。

<asp:DataGrid id="DataGrid1" runat="server">
<Columns>
<asp:TemplateColumn>
<ItemStyle Wrap="True" Width="100px"></ItemStyle>
</asp:TemplateColumn>
</Columns>
</asp:DataGrid>

# プロパティビルダでは設定できない
AC
会議室デビュー日: 2003/01/14
投稿数: 15
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-08-12 13:28
>todo様

DataGrid.Columns[i].ItemStyle.Widthですね。

プロパティビルダ・プロパティウィンドウで設定できない属性もあるのですね。
全部できるものだと勘違いしていました^^;


ご回答ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)