- PR -

[ASP.NET] XSLTransFormについての質問。

1
投稿者投稿内容
KIMERA
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 112
お住まい・勤務地: 兵庫県・大阪府
投稿日時: 2004-08-17 15:36
お世話になっています。
当方、WinXP pro / VB.NET2003 / Oracle10g にてASP.NETアプリケーションの開発を行っています。

現在、DBから抽出したデータをXMLファイルに書き出し、そのファイルとXSLTスタイルシートとを組み合わせ、HTML出力を行っているのですが、DBからの抽出データを毎度XMLファイルに書き出すことをせずにできないものかと思っています。

ようは、XSLTransFormを使う場合のXPathDocumentに対して、有効になるようなオブジェクトを渡せばいいんでしょうが、そのヒントすら見つけれずにいます。

データセットから抽出するXMLデータをファイルに書き出さずにXMLDocumentや、Streamオブジェクトなどへの読み込みまではいけるのですが、それをXPathDocumentに渡すことができずに困っています。

どなたか、ご存知の方がいましたら、ご教授願います。
KIMERA
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 112
お住まい・勤務地: 兵庫県・大阪府
投稿日時: 2004-08-17 16:17
すいません、おもっきりボケてました。

3時間も悩んだあげく、リファレンスを読み直して解決しました。

DataSet.GetXMLで取得したXMLデータをXMLDocument.LoadXMLで読み込み、
それをTransFormすることで実現できました。

ようは、リファレンスの読み落としということでした・・・。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)