- PR -

ぬし

投稿者投稿内容
おばけ
ぬし
会議室デビュー日: 2002/11/14
投稿数: 609
お住まい・勤務地: 東京都江東区
投稿日時: 2003-11-26 17:16
ハンドル名が黒字からもっと目立つ色になるとかはどうでしょうか。
肩書きは、、、「神」とか
ほむら
ぬし
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 583
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2003-11-26 17:50
ども、ほむらです。
Jitta氏
この間777を迎えたとおもったらもうすぐ1kですか。
すごいですね。このペースなら12月上旬くらいには!??

>肩書きは、、、「神」とか
イイ!神降臨というと別の意味になってしまいますが
ぜひとも降臨するところを見てみたいものです。
ということで僕からも一票

#僕もいつのまにか280くらい投稿してる(笑
#気がつくと結構投稿しているものですね
おばけ
ぬし
会議室デビュー日: 2002/11/14
投稿数: 609
お住まい・勤務地: 東京都江東区
投稿日時: 2003-11-26 18:32
ちょっと思ったんですが、純粋に書き込みをした回数だけではなく、他の角度からも切ってみると面白いのではないでしょうか。一種のデータマイニング(?)だと思うのですが。
例えば、

  • 一日の最大投稿数
  • デビュー以来の平均投稿数
  • 投稿数をグラフにした時の本日の傾き(XX書き込み/日の勢いで伸びてます、ってな感じで)
  • 生息板(例えばJavaの板に一番書き込んでいる、とか)

なんてのが考え付きましたが、他に何か面白いアイデアはありませんでしょうか?
@ITの方、反応していただけると有難いです
いたち
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/25
投稿数: 27
投稿日時: 2003-11-26 18:43
引用:

なんてのが考え付きましたが、他に何か面白いアイデアはありませんでしょうか?



投稿数一番の人だけに、何か記しが付くのはどうですか?
単純には王冠マークかな?
トップが入れ替わったりすると、面白そうです。
# 目立つのが難点かもしれません

あと、何かの記念日に一番多く投稿した人には、記念日マークが付いたり。
もちろん、記念日は終わってから発表が良いです。
おばけ
ぬし
会議室デビュー日: 2002/11/14
投稿数: 609
お住まい・勤務地: 東京都江東区
投稿日時: 2003-11-26 19:11
スレッドを立ち上げるとプレミアムがついて、更にそのスレッドの返信数で重み付けするとかも。。。
たーぞう
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/08
投稿数: 317
お住まい・勤務地: お花畑
投稿日時: 2003-12-01 22:59
そーですねやっぱ。

・教えてもらった回数
・教えてあげた回数
・茶々入れ回数
・バトル回数
   :

なんていう統計も面白いかも。
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2003-12-02 09:40
・「ぬし」の上の称号
 今は「神」が有力。。。
 「牢名主」とか、「座敷童」とかどうでしょう・・・?かわいくなるかも?

・オプション機能について
 1月1日(例えば)がすぎたら、皆投稿数が0にもどるとか・・・?
 それとは別に投稿総数がカウントされていて・・・ってところかな?

・オプション機能その2
 投稿が頻繁に有ると名前がFlashかCGIかなんかで点滅するようになる?

・オプション機能その3
 「ぬし」の上の称号について
 予め別板で候補を絞り込んでから、投票してみて、周りの人から見て
 「あ、この人このあだ名がぴったりだな」と言う名前を
 皆からプレゼントされる。とかってどうでしょう?

 カーソルを名前に充てると、Flashでモノアイが動き出す・・・とかってのもいいかも。。。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-12-02 09:59
 昨日、家から覗いていたら、隣で覗いていた妻に、
「“ぬし”ってなに?きっと『小うるさい舅みたいやなぁ』って思われとうって」
と言われてしまった。あうぅ。。。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)