- PR -

ぬし

投稿者投稿内容
Gio
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/28
投稿数: 350
お住まい・勤務地: 都内から横浜の間に少量発生中
投稿日時: 2003-12-02 20:25
広範囲のトピックに回答されている方は「ぬし Enterprise Edition」とか。
うーん、ぬし++のインパクトには負ける
Gio
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/28
投稿数: 350
お住まい・勤務地: 都内から横浜の間に少量発生中
投稿日時: 2003-12-02 20:42
ふと思いついたことですが「ぬしシルバー」「ぬしゴールド」「ぬしプラチナ」。
直後に専用エンブレムを付けて←まんまパクリ

私が学生だった時に Guru の訳語は何だという話題が出て「導師」に落ち着きましたが、「僧正」「大僧正」「阿闍梨」という案も出て微妙にウケたことがあります。
unibon
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/22
投稿数: 1532
お住まい・勤務地: 美人谷        良回答(20pt)
投稿日時: 2003-12-02 22:14
今日、ぬし になりました。
投稿数 250 以上が ぬし なんですね。

ぬし#、ぬしX(テン)、ぬしSP1 ...
なべぞう
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/07
投稿数: 98
お住まい・勤務地: 岡山県
投稿日時: 2003-12-02 22:25
投稿数250以上が"ぬし"ですか。。
私は、いまだ50程度です。まだまだです。

・史上最短ぬし到達記録

などの記録面でも評価したら面白いかも
引用:

unibonさんの書き込み (2003-12-02 22:14) より:
今日、ぬし になりました。
投稿数 250 以上が ぬし なんですね。

ぬし#、ぬしX(テン)、ぬしSP1 ...

架空兎
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/18
投稿数: 78
お住まい・勤務地: さいたま氏
投稿日時: 2003-12-03 00:02
無難なところでは「名人」「おさ」「長老」でしょうか?
#「長老」はなんだか年寄りみたいだなあ。。。

インパクト重視だったら「ボス」「チャンピオン」「KING」あたりかな?
#「帝王」とか「覇王」もいいな〜(^−^)

ちなみに私が「ぬし」になるまで今のペースでいくと
あと3年以上はかかりそうです。。。
#まだまだ先は長いなあ〜・・・


[ メッセージ編集済み 編集者: 架空兎 編集日時 2003-12-03 09:26 ]
おばけ
ぬし
会議室デビュー日: 2002/11/14
投稿数: 609
お住まい・勤務地: 東京都江東区
投稿日時: 2003-12-03 00:41
伝統芸能のように「師範」とか「師匠」とか
ぽんす
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/21
投稿数: 1023
投稿日時: 2003-12-03 01:31
脱線してすみません。
引用:

Gioさんの書き込み (2003-12-02 20:42) より:
私が学生だった時に Guru の訳語は何だという話題が出て「導師」に落ち着きましたが、「僧正」「大僧正」「阿闍梨」という案も出て微妙にウケたことがあります。


「導師」と書いてあるものをときどきみかけますが、この場合の「グル」とは
『指輪物語』のガンダルフのことなので、やはり違うのではないかと...
なか-chan@最愛のiMac
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/17
投稿数: 385
お住まい・勤務地: 和光市・世田谷区
投稿日時: 2003-12-03 09:16
・「ぬし」の上の称号

うーん。「人工無能」とか...(笑)

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)