- PR -

ぬし

投稿者投稿内容
じいじ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/11
投稿数: 223
投稿日時: 2004-06-11 16:50
Jittaさんへ
ってことは、2010年10月30日頃ですね。
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2004-06-14 13:56
芸達者で〜っす! おちゃらけ(現実逃避モード)モードでチャレンジ!

こんな感じでどないでしょう???(ちょっとイメージしてみました〜)

1.一見さん→顔なじみさん→常連さん→住人さん→大家さん(持ち主でも良いかな?)

一見さんから常連さんまでは、言わなくてもわかるでしょ〜
住人さんは〜 ひょっとして、店に泊り込みで働いてる? って疑われるくらいのレベルで
大家さんは〜 も〜! その名の通りってことで〜f(^_^;

2.お客さん→顔なじみさん→常連さん→住人さん→マスター→大家さん→地主さん
住人さんまでは、同じで〜 この住人さんが!ついにそこへ転職しました! ってことで
マスターで、その店は大家さんの持ち物だがぁぁぁ〜 土地の名義は違うってことで
地主さん。
見方によっては、商売やって資金が貯まったら大家さん! さらに貯まったら地主さんかな?
(苦笑)

ヨッシー
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/27
投稿数: 79
お住まい・勤務地: 朝霞市から豊洲へ
投稿日時: 2004-06-16 15:43
ちょくちょくお邪魔させてもらってますヨッシーです。

ぬしの次なんですが、「師匠」なんてのはどうでしょうか?
(ぬしより上って意味合いがあまり無いような気もしますが…)
RPGとかに出てくる「賢者」なんてのもダメですかね?
(どうしてもぬしより上になってないような気がする)
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-05-01 12:11
ぬしの上は神だよ。やっぱ。
よっちゃん
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/24
投稿数: 74
お住まい・勤務地: 千葉県在住、東京田舎勤務
投稿日時: 2006-05-02 13:14
凄いですね。
そこまで、できるのは
「力があるか、何でも知っている(お)神(さん)かな?!
ちょいと、外しちゃったかな?

俺も良い師匠がいれば、
な・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2006-05-02 13:22
ぬしの次…ぬこがいいな…
まいるどきゃっと
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/12
投稿数: 135
お住まい・勤務地: 群馬
投稿日時: 2006-05-02 13:30
神の上はちょっと思いつかないので、ぬしと神の間を充実させないと。

無難なところでは、免許皆伝とか、師範とか、教授(と書いてプロフェッサーと読む)とか、達人(と書いてマスターと読む)とか……

# 牢名主とかはイヤー

そういえば、ここ初めて利用したと思われる人で「ぬし」をハンドルと勘違いする人多いですね。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-05-02 14:03
居座っているという意味での称号だろうから。
常連、ベテラン、大ベテラン、ぬし、仙人、神
でええんじゃね?

で。今。僕が大ベテラン?ありえんだろ・・・ww

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)