- - PR -
クリック元の部品を操作するには?
1
投稿者 | 投稿内容 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
投稿日時: 2004-08-27 14:58
また質問させていただきます。
C#でOnMouseDownイベントのときに、イベントを起こした部品のプロパティを変更したいのですが、 どうやればいいのか分かりません。 ちなみにDelphiだとsenderを使用してできたのですが… よろしくお願いします。 | ||||||||
|
投稿日時: 2004-08-27 15:08
ぬるぽんさん、こんにちは。
sender で出来ません? | ||||||||
|
投稿日時: 2004-08-27 15:36
Mickyでございます。
いつも参考にさせていただいています。 senderを使って普通に出来ました。 もしかして、キャストしてないとか? 見当違いだったらごめんなさい。 | ||||||||
|
投稿日時: 2004-08-27 16:54
返信ありがとうございます。
>きくちゃん さん うまくできませんでした… >Micky さん キャストですか… Delphiで言うキャストと同じものですかね。 やってみます。 | ||||||||
|
投稿日時: 2004-08-27 17:53
諸農です。
Delphiの場合、asを使うと、型違いであれば例外が発生しますが、 C#の場合はnullの結果が戻るので、想定する型に変換できたかの 判定に使います。
_________________ 諸農和岳 Powered by Turbo Delphi & Microsoft Visual Studio 2005 十兵衛@わんくま同盟 http://blogs.wankuma.com/jubei/ | ||||||||
|
投稿日時: 2004-08-28 06:39
どのようなことを試みて、どのような結果になったのでしょう? っつうか、上司や同僚、友達に尋ねるときにも、「うまくできなかった」というと、「何をして、どうなった」と聞かれませんか? |
1