- PR -

初期化とは?

投稿者投稿内容
wiem
常連さん
会議室デビュー日: 2004/02/08
投稿数: 25
投稿日時: 2004-08-29 14:37
分かりやすい回答をありがとうございます。
ちょっとつまづくと、すぐに意味を考えて暗中模索する悪い癖がでました。
さすが皆さん基礎からして、ものすごいなと感心してしまいました。

ところで、こんなままで「常連さん」とは、恥ずかしいです。
こんなまま、ベテランにならないよう気をつけます。
勉強中
会議室デビュー日: 2006/11/02
投稿数: 1
投稿日時: 2006-11-02 17:44
変数の初期化なら
変数の初期化とは、変数の宣言時に最初から値を入れておくことです。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-11-02 18:52
引用:

勉強中さんの書き込み (2006-11-02 17:44) より:

変数の初期化なら
変数の初期化とは、変数の宣言時に最初から値を入れておくことです。


宣言時とは限らないですね。
文法レベル的に見ても、宣言と同時に初期化を書くことができない言語もあります。

最初に参照される前に入れておく値を 「初期値」 と言い、初期値を入れる行為を 「初期化」 と言います。

# 何だか、とても古いスレッドですね。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)