- PR -

Windows Update 後にできる $NtUninstall・・・フォルダをどうしていますか?

1
投稿者投稿内容
じいじ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/11
投稿数: 223
投稿日時: 2004-09-01 13:19
 ちょっと気になったことがあります。
 これらのファイルの中身は、Updateする前のファイルのバックアップらしいですが、古いものは削除してもいいのでしょうか?
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2004-09-01 14:18
今日は。

消しても構いませんが、消すとアプリケーションの追加と削除に出てくる
パッチのアンインストールが出来なくなります。

念のためCD-Rとかにバックアップしておけば良いかと
じいじ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/11
投稿数: 223
投稿日時: 2004-09-01 14:29
 NAOさん、ありがとうございます。
さっそくバックアップしておきます。
アプリケーションの追加と削除をするときに、元に戻せばよいのですね?
どれを戻せばよいのかは、ファイル名などから予想するでよいのかな?(全部戻せばいいのでしょうけど)
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2004-09-01 14:41
引用:

じいじさんの書き込み (2004-09-01 14:29) より:
 NAOさん、ありがとうございます。
さっそくバックアップしておきます。
アプリケーションの追加と削除をするときに、元に戻せばよいのですね?
どれを戻せばよいのかは、ファイル名などから予想するでよいのかな?(全部戻せばいいのでしょうけど)


えーと…ちょっと誤解されているようなので補足。

「アプリケーションの追加と削除」を開くと下の方にWindows****ホットフィックス
と言う物が多数出てくると思います。

で、それぞれにKB****とかついていると思いますが、それに対応する物が$NTUninstall配下に
あると思います。

つまり適用したホットフィックスと番号が一致しているはずですので、削除すると
当該ホットフィックスのアンインストールが出来なくなります。

ですので、アプリケーションの追加、削除ではありますが、当該ホットフィックスを
アンインストールする場合に戻せば良いです。

どれを戻せばいいかは上記KB番号を参考に


じいじ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/11
投稿数: 223
投稿日時: 2004-09-01 15:40
「プログラムの追加と削除」を表示して、ホットフィックスのKB****と、$NTUninstall配下の番号が対応しているのがわかりました。ありがとうございました。 
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)