- PR -

ASP.NETでSSTAB

1
投稿者投稿内容
mkon2001
会議室デビュー日: 2004/07/05
投稿数: 16
投稿日時: 2004-09-01 20:31
ASP.NET初心者です。
VB6.0で開発したアプリケーションをバージョンアップし
ASP.NETで開発する予定です。

入力項目が多いためSSTABを多用していましたが
ASP.NETではそのような部品が存在しません。

代わりになるような部品があれば教えていただけないでしょうか?

またWEBアプリでは入力項目が多い画面を構築する場合
どのような方法がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
nodera
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/08
投稿数: 200
投稿日時: 2004-09-02 10:26
ASP.NET初心者というよりWebアプリケーション初心者でしょうか。

Webフォームで表現できるものは、結局HTMLの範囲内でしかありませんので、WindowsアプリのTABコントロールと同じように見せたいのであれば、HTMLでそう見えるように表現するしかありません。
(表現する方法もHTMLのみでやるのか、CSSやスクリプトを駆使するとかいろいろです)

また、Webアプリケーションは入力という操作に対して不向きです。
VB6のアプリをASP.NETで作り直すということですが、Webアプリケーションでないといけないのでしょうか?入力が多いWinアプリをWeb化するってのはかなりはまりますよ。

クライアントに.NET Frameworkは必須でもよいというのであれば、ノータッチデプロイメントという方法もあります。
mkon2001
会議室デビュー日: 2004/07/05
投稿数: 16
投稿日時: 2004-09-02 12:07
ご回答ありがとうございます。

>ASP.NET初心者というよりWebアプリケーション初心者でしょうか。
その通りです。変な質問ですいませんでした。

>また、Webアプリケーションは入力という操作に対して不向きです。
私も初心者なりにそう思います。
かなりはまるとのことなのでよく吟味してから開発にとりかかろうと思います。

ノータッチデプロイメントは初めて聞きました
先程ちょっと調べたのですが
1つの選択肢かなと思っています。
ご丁寧にありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)