- PR -

ActiveReport 2.0Jで1行2明細の帳票印刷

1
投稿者投稿内容
ADO
会議室デビュー日: 2004/09/05
投稿数: 3
投稿日時: 2004-09-05 02:18
ActiveReport 2.0Jで1行2明細の帳票印刷は可能でしょうか。
10明細表示できる領域を左右に2つ配置して、1-10明細は左側・11-20明細は右側という具合にです。

キー毎に改行するコントロールもしたいのですが、それはPriceListByCategoryのサンプルでできると判断したのですが、サブレポートのサンプルは見つからず、果たしてできるのか不明です。

もし、実現可否がわかる方、サンプル・関連情報等のポインタをご存知の片がいらっしゃいましたなら、ご教授いただければ幸いです m(__)m
ADO
会議室デビュー日: 2004/09/05
投稿数: 3
投稿日時: 2004-09-05 12:32
もしかして、9/3発言の「帳票(CrystalReports)データの横展開」と同じ要領で、Sectionのプロパティ設定のみでできるということかな?(どきどき)

PriceListByCategoryサンプル(2.0Jトライアル)で試していますが、
「Detail」セクションの「ColumnCount」を1→2とかにしただけではだめでしょうか・・・ (^_^;

左側で10行一杯表示したら右側で上から表示、という制御の実装もまだ見えてきません (^_^;
ADO
会議室デビュー日: 2004/09/05
投稿数: 3
投稿日時: 2004-09-19 15:31
自己解決しました。

1) Section.ColumnCountの指定
2) 改ページロジックの実装(キーと明細数の監視してNewColumn処理)

でいけました
お騒がせいたしました・・・

※AR使えば、VBで簡単に帳票とかPDFとか作れてしまうんですねー。
私にとって新しい分野なので、システム提案の幅が広がってうれしいですー
 次はInputManとSPREADだ!
未記入
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/17
投稿数: 667
投稿日時: 2004-09-19 16:33
関係ない話だけど…。Active Reports 2.0 のような優秀なソフトウェアを買い取って放置するグレープシティは糞。逝ってよし。

本家DataDynamicsでは Active Reports 2.0 のメンテナンスは今でも続いていて、Service Pack 3 までリリースされている。修正された不具合もかなりある。.NET (3.0) リリース後も精力的に 2.0 のバージョンアップ・不具合修正を続けているのは大したものだ。

グレープシティの日本語版をインストールしたあとに、DataDynamics の Active Report 2.0 SP3 をインストールすることをオススメする。また、今後、Active Reports のライセンスが追加で必要になった場合は、グレープシティのような放置屋から購入せずに、DataDynamics から直接購入してあげて欲しい。

http://www.datadynamics.com/Products/default.aspx
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)