- PR -

C#と相性の良いAOPコンパイラは?

1
投稿者投稿内容
Tacchang
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/05
投稿数: 55
お住まい・勤務地: 川崎市
投稿日時: 2004-09-05 21:25
みなさん、はじめまして。最近C#を勉強し始めたTacchangと申します。
よろしければ、C#で使うAOPコンパイラ(プリプロセッサ?)について、みなさんの感想を聞かせてください。

私はこれまで、C++を主言語として仕事も趣味もやってきたのですが、最近C#に興味が沸き勉強を始めました。まず最初に、今までの便利なライブラリ相当の便利クラス(ツール)を使わない開発は考えられないと思い、まず私が今まで便利と思って使っていたツールを集めているところです。

Doxygen(javadoc) → NDoc
CppUnit → NUnit
log4cpp → log4net
AspectC++ → ??

しかし、アスペクト言語プリプロセッサ(?)に該当するものについて、何が良いのか絞り切れません。みなさんは何を使われていますか?

参照元によると、
1.AOP.NET
2.Aspect#
3.AspectC#
4.EOS
5.その他いくつか
などがあるようです。軽くさわった程度だと、pointcutなど見慣れたキーワードを使えそうなEOSが良さそうなのですが、Googleなどで検索してもまだそれぞれに関するページがヒットしないようで、どれか絞り切れません。

私の用途(目的)は特定の用途があるわけでなく、AOPそのものの可能性や使い勝手を体験したいなと思っているレベルです。

参考までにみなさんのご意見を聞かせていただければ幸いです。
poppy
会議室デビュー日: 2002/03/19
投稿数: 4
投稿日時: 2004-09-09 12:34
AspectDNGが評価が高いようです。
http://sourceforge.net/projects/aspectdng/

LOOM.NETやWeave.NETなんかもよく聞きますね。

AOP.NETは動的プロキシベースだったかと思うのですが、コンパイルベースもサポートしているのでしょうか?
Tacchang
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/05
投稿数: 55
お住まい・勤務地: 川崎市
投稿日時: 2004-09-14 06:34
どうもありがとうございました.
勉強してみます.
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)