- PR -

データグリッド内に配置されたテキストボックスのイベント処理

1
投稿者投稿内容
Totti
会議室デビュー日: 2004/06/24
投稿日時: 2004-09-06 21:38
 お世話になります。

現在、C#でASP.NetWebアプリケーションを作成しております。そのアプリケーションのあるページでデータグリッドが配置されており、そのデータグリッドは、15行×6列で構成されており、1列だけ、1行にテキストボックスが2つ縦並びに設置されております。(ちなみに、このテキストボックスは数値しか入力できません)このテキストボックスのうち、上下いずれかのテキストボックス内に数値を入力した後にフォーカスが離れた瞬間に、上のテキストボックスの数値から下のテキストボックスの数値を引き、それを15行すべて行い、その結果をデータグリッド外に配置された別のテキストボックスに表示する、という処理を行いたいのですが、C#初心者の私にはそのやり方が全くわかりません。本会議室の他のスレッドや他のサイトを調べても、データグリッド内のチェックボックスにチェックが入った際の処理はよく目にするのですが、テキストボックスについては探すことができませんでした。また、使い慣れているJavaScriptを使用しようと思いましたが、データグリッド内の全ての行のテキストボックスを参照することができません。

大変申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒ご教示の程宜しくお願い致します。
えんぞ@?
ぬし
会議室デビュー日: 2004/07/06
お住まい・勤務地: はまっこ
投稿日時: 2004-09-07 09:24
手法としては、大きく二通りありますよね。
 1.PostBackにてサーバーサイドにて処理を行う。
 2.JavaScriptにてクライアントサイドにて処理を行う。
1及び2それぞれの利点/欠点については置いといて...
まずはどちらにて実現させたいのでしょうか?

引用:

Tottiさんの書き込み (2004-09-06 21:38) より:
 お世話になります。

また、使い慣れているJavaScriptを使用しようと思いましたが、データグリッド内の全ての行のテキストボックスを参照することができません。

参照できなかったとありますが、具体的なコードを提示して戴けたら識者から
回答が得られるかもしれません。
Totti
会議室デビュー日: 2004/06/24
投稿日時: 2004-09-08 15:17
えんぞ@見習さん、ご返信まことにありがとうございます。
手法に関してですが、どちらでもかまいません。(できればC#で行いたいです)
また、「JavaScriptで書こうとしたがデータグリッド内のテキストボックスを
参照できない」と書かせていただきましたが、えんぞ@見習さんのおっしゃるとおり
具体的なコードを記載できればよいのですが、JavaScriptによるデータグリッド内
のコントロールのイベントの発生方法が全く分からないので、ソースを書くことが
できない状態であります。

引用:
--------------------------------------------------------------------------------
参照できなかったとありますが、具体的なコードを提示して戴けたら識者から
回答が得られるかもしれません。
--------------------------------------------------------------------------------

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)